【ホテルレポ②】マンダリンホテル マネージドバイセンターポイント | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

今回のバンコク旅で宿泊したホテル

マンダリンホテルマネージドバイセンターポイントのレポ②

 

レポ①はこちら

  


今回はお部屋の細かい部分を紹介。

 

窓際にあったイスは動かせたので便利だった。

テレビ前のカウンターで何か作業することもできそう。




ホテルにしては大きめな冷蔵庫とその上に電子レンジ!


これはいい!




今回の旅で気になったのが息子の朝食。

 

コンビニやスーパーで買うと、パン系になってしまう。


なるべく朝はグルテンフリーにしたかったので

レンチンご飯と海苔、塩を日本から持参してきた。

 

このホテルには電子レンジがあるという情報があったおかげ。

 


最終日の朝、おにぎり作ったよ。

味噌汁も。

なんだかホッとしたわ。



私はパパイヤを。
ドラゴンフルーツとセットだったから種ついてる。
友達曰く、便秘にはドラゴンフルーツ、らしい。


冷蔵庫の隣にはティーコーナー。


レビューによると

部屋(プラン?)によっては、カップ麺、お菓子、コーラなどの無料サービスもあるらしい。

私の予約した部屋は対象外。


紅茶とインスタントコーヒー。


コーヒーはやめてるし

お茶は日本から持っていったので飲まず。



水は一人2本分が置いてあった。
(冷蔵庫にも2本)


カップ類は引き出しの上段に。

 

このなんでもないような3段の引き出し。

これがと〜ってもよかった!

 


中段に息子の洋服一式

下段に私の洋服一式をドカッと入れられて便利!

 

こういった引出し、ありそうでない。

 

今までのホテルって、引き出しはあっても、聖書が入ってたりして。

『洋服を入れやすい引き出し』がなかったような。

だから下着類はスーツケースに入れたりしていた。

 

引き出し。

なんでもないようなことだけど良い印象として残っている。


クローゼットもゆったり。
夕方スコールがあったので、傘はありがたい。
前は折りたたみ傘とか持参したけど、タイで雨降ったら止むのを待つのが1番。

ちなみにパジャマはこのガウン。
パジャマ好きな方は持参したほうがよい。
私は上下分かれてないと落ち着かないので持参。


セーフティボックスは前回のバンコクで
もしかしたらお金抜き取られたんじゃないか疑惑があったので、怖くて使えない。

同じような被害にあった方の記事を最近読んで、
やっぱり…と確信のようなものを得た。
預けるにしろお札はしっかり数えておかないとダメね…

貴重品て言ってもお金とパスポートくらいだし、
常に持っていればいい話。


次にトイレとバスルーム。

バスタブはないお部屋。


トイレは前回語ったので省く。

 

シャワーブースは扉式。

水がトイレ側に来なくて助かった。

 


シャワーの切り替えが難しいとのレビューがあったが、日本と違うだけで、使ってみれば簡単。


このリンスインシャンプーの評判がすこぶる悪かったので、シャンプー類は持参した。

レビューの情報っていろいろ助かる。



洗面台の蛇口もシャワーと同じで
レバーを外に開くと水が出るタイプ。

日本のイメージだと手前に引くと出そうよね。


アメニティは最低限。

 

失敗したのは歯ブラシ!

 

私が苦手なタイプのヘッドが大きくて、毛先が細いタイプだった。

日本のホテルだと超フツーの歯ブラシなのにね。


息子のはキッズ用を持ってきたが、私のは友達宅に置いたまま…

翌日友達に会う約束だったので、歯ブラシを取ってきてもらった。

 

たかが歯ブラシ。されど歯ブラシ。

いつものやつ。が大事になってきたお年頃。




そうそう、ベッドのサイズは結構広くて

寝相の悪い者同士だが、ぶつかることなく快適に眠れた。

ゆったりしていて快適。



テレビの話。


チャンネルを順番に押していく。

世界各国のニュース番組が続く。



19チャンネルがタイのニュース番組のようだった。

それを滞在中はBGMにしていたのだが…

 

チェックアウトする時、カウンターにチャンネル一覧表があるのに気付いた。

 

もっと後にタイの様々な番組があったことを知る。


つけてみたら 

大好きなべたべたタイドラマやってた!!!

(もちろん何言ってるかはわからない)


突き飛ばされて頭ぶつけてケガする主人公を、

性格の悪そうな女が睨んでいる。

そういうドラマを探していたのよ!!!


あぁ、タイのローカルドラマをBGMに過ごしたかったなぁ!

なんでチャンネル表に気付かなかったんだろう。

すっごく損した気分で部屋を後にした。

 

ホテルのプールなどは次回紹介します。



 

wai