やっと出会えた汚れないコップ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

洗面台のコップの内側の汚れが、

密かなストレスだった。


プラスチック、陶器、ガラス…


いろいろ試してみたものの、きれいをキープできるものがなかった。


ニトリで買った陶器のコップの底も

到底お見せできるものではない。


いつだったか、実家に帰った時

洗面台のコップがとても使いやすくて驚いた。

洗いやすい深さで汚れがつきにくいコップ。


イオンかニトリか、コメリか?

はたまた100均か?

と母に聞いたら


「長岡の山下家具よ」


思ったよりいいやつなのか。


是非買いたい!

と思ったものの、長岡駅近くにある山下家具に行く機会がなく。

というか、階下にある本屋には行くのにコップのことは毎度忘れてしまって。




今回の帰省中、母が山下家具に行きたいというのでコップのことを思い出し、無事に購入できた。


隣にあった歯ブラシ立ても一緒に購入した。


今まで使っていたのは東急ハンズで1800円だったかな。

下に珪藻土が敷いてあるのだけど、ものすごく汚れるのよね。

買った時はよいと思ったんだけど、汚れが残るものはだめだわ。



山下家具には、白とブルーの2色しかなく

白なら洗面台に馴染んでよさそうだったが

あえて紺にした。


ネットで見たら何色もあるのね!


プリスベイス ウィル と言うらしい。









コップ(タンブラー) 550円
歯ブラシスタンド 990円


歯ブラシスタンドは、上下分かれるから洗いやすい。
清潔がキープできてナイス。


7人家族まで対応可能。



ブルーはシックでいい感じ。

コップは横置きできることで、底が汚れるのを防げる。

タオル掛にかけることもできるが
我が家のサイズには合わなかった。

ポールが細身の方はお試しを。

地味に気になっていた小さなストレスから開放されてうれしい。

コップの底汚れストレスのある方にはオススメ。

ディスペンサーも買ってくればよかったとやや後悔。
金沢あたりなら売ってるところあるのかしら。