【旅するカゴバック】ベトナムからシンガポールへリメイク | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

洋服の整理していたら、出てきた。


活躍は夏だけよ!

隠れてる場合じゃないぞ。


カゴバッグ!



実はこれ、かなり前に、旦那さんがベトナム出張の時、お土産のバッチャン焼きが入っていたバッグ。



バッチャン村で買ったから、こんなバッグに入れてくれたのかな?


お買い物袋としてはおしゃれだけど、作りも雑だろうと思って放置してた。


青バッグは、プールバッグとして大活躍!


改めて見たら、そんなに悪くないぞ?


重い荷物には向かないけれど

財布とスマホの時なら、ちょうどよいかも。


飾りの緑と紺の布…


別にいいんだけど

端と端を縫いつけてるだけだし、

お気に入りの布に変えてしまおう。


ということで、選んだのは大好きな柄。


シンガポールエアラインのCAさんのユニフォームの柄。


サロンケバヤ。



まずは、先についてる布を取り外し、
同じ幅の布を用意。

カゴは柔らかいので、ミシンで縫い付けられた。
端っこだけでOK。



両端縫い付けて、あとは、被せるだけ。

中を覗くとこんな感じ。
簡単、簡単。


いかがでしょう?

柄に緑も入ってるから、持ち手が緑でも違和感なし。


東南アジア、そうね~
マレーシアとかシンガポールで買ってきたの?
って雰囲気になった。

今年の夏は使い倒そう。


安いカゴバッグ買って、少しだけ布でアレンジしたら、雰囲気変わるよ。


お試しあれ。


このカゴに入ってたバッチャン焼き。

食洗機が悪いのか、次々とひび割れが入り、食事に使えなくなってきた。


分厚いから、丈夫ってわけじゃないらしいね。

焼くときの温度が関係してるとか。


 

 

 

 

またベトナムに行ける日を願って。

って、私はもう20年以上行ってないけど。

また行きたいなぁ。

すっごく変わったんだろうなぁ。


あの頃のベトナムの話はこちら


wai