幸せセンサーとリベンジ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

ひと回り以上歳上のお友達と2年ぶりに会った。

変わらずイキイキとしていて、楽しい方。


最近、プール通いにはまっていると言う。

「子供の頃から虚弱体質でね。
体育の授業はいつも見学していたの。

プールに入って泳ぐみんなを見て、羨ましくて」

そうなんだ!
今はそんな風に全く見えない。
しかも、ほんの数年前まで、虚弱体質だったそうだ。

今は食べ物を変え、意識を変えたから、どんどん元気になっているという。

「ジムに通いだして、もちろん泳げなかったのだけど、先生に習って。
泳げるようになったの。

子供の頃やりたかったけど、できなかったことを
今やってるのよ!

素晴らしい体験なの!フフフ」

昔できなかったからといって、諦める必要はない。

今環境がよくなってできるのなら、どんどんやればいいのよ。

年を重ねた今のほうが楽しいわね〜
どんどん楽しくなっていってる。


昨年、ひどいぎっくり腰を患って、2ヶ月程ベッドで寝たきりだったそうだ。

それは大変!と周りは思うだろうけど…

「あら、寝ていてもYou Tubeが見れるじゃない!
って気がついて。

朝から晩までYou Tube三昧よ!

楽しかったわ〜!

いい時代になったわよね。

少し前までスマホもよくわからない、って状態だったのに、そのおかげで、スマホの使い方がうまくなって、今ではオンライン講習とかじゃんじゃん受けてるの。

出かけなくても参加できるって、すごいわよね。」

「物事は、見方だけ。

どの方向から見るか、だけよ。

何が起きても、幸せはあるのよ。
それを見つけられるかどうかだけね。」


もし、昔、仕方なく諦めたことがあったとしても
今はできるかもしれないよね。


彼女と会って、たくさんの元気をもらった。

苦しい時期があったからこそ、幸せセンサーが磨かれ、たくさんの幸せを見つけられるのかもしれない。



私といえば、家を片付けていたらゲームボーイを見つけた。
まだ使えたので、メルカリでテトリスを買った。


中学生の頃、ドはまりしたテトリス。

塾に行ってもつまらないから、塾でテトリスやってたら、取り上げられた。
もっと、もっと、テトリスやりたかった!
気のすむまで!

というわけで、今、その頃のリベンジをしている。

目も腕も疲れるから30分〜1時間程度にしてるけど、本当はずっとやっていたいくらいだ。

ライバルは自分。
自己記録を塗り替えるのに夢中。

あの頃の私と対戦してみたかったな。

今もなかなかの腕前だとは思ってるけどね。



今日はメリークリスマス!

子供の頃、ホールケーキを切らずにスプーンで食べるのに憧れてたな…

でも、それは今は特にしたくないのでしなくていいや。

皆様、楽しい一日を!

私はケーキの前に、呪術廻戦観に行くわ。
イブに公開なんて最高だ。


wai