【便秘改善】腸活ドリンクと発酵カクテル | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

先日ミキを作ったことを記事にしたが

あの後、玄米でも作ってみた
 
 
 
お粥の温度を今回はしっかり計って
50度以下になったのを確認
 
すりおろしたさつまいもを混ぜた
 
1日置いて、発酵を確認し、ブレンダーでなめらかに。
 
 
冷蔵庫で保存。
 
なめからさは、白米のほうがいい感じ。
栄養価的にはどうなんだろう?
 
 
 
こちらが白米でのミキ
 
 
こちらが玄米でのミキ
 
 
 
ちょうど業務スーパーに行ったら
激安の甘酒があったので購入。
 
ミキと甘酒、それぞれの発酵パワーをいただこう。
 
そして、熟しぎみのバナナ。
 
 
 
それを適当に混ぜて、スムージーにして飲み始めた。
 
味はミキより甘酒が強く
それよりもバナナが強いので
甘酒やミキの味が苦手でもいけると思う。
 
おかげで、ミキを飲み出した翌日から
快便!
 
他の行動はいつもと同じなので
ミキのおかげだと思う。
 
甘酒は途中から投入したので。
 
 
 
ついでに、ある夜、思い付いた。
 
発酵ピニャコラーダを作ろうと!
 
絶対に合う。
 
 
 
バナナとミキと牛乳を混ぜておき
ピニャコラーダを注ぐだけ!
 
 
ピニャコラーダはココナッツ香る南国カクテル。
 
ミルク系が合うので、ミキもバッチリなはず。
 
 
時々飲みたくなるので、そういう時もさりげなく腸活しちゃえ。
 
 
ピニャコラーダがドン・キホーテに売っててラッキー!