台湾のアレが、業務スーパーにあった! | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

業務スーパー。

 

我が家から30分ほどの距離にあり

今までは、そっち方面に用事があった時で

買い物が必要な時だけ利用していた。

 

半年に1回、行くか、行かないか程度。

 


テレビで、業務スーパー特集していると

見るのは楽しいが

そんなに大量に入った冷食とかいらないし・・・

と、エンタメとしてしか見ていなかった。

 

 

先日、図書館に本を借りに行くと

デビ夫人が業務スーパーに行く!

というキャッチャーな本を発見。

 




口うるさそうなデビ夫人は

業務スーパーの商品をどう思うんだろう?

 


え?900円じゃないの!?




ぺらっとめくったら

 

なぁにぃー!!!!

こ、これは!

 

あれじゃないかー!

 




そう、前に台湾旅行記事で書いた、

美味しくて、また食べたい!

でも、それっきり会えなかった食べ物。

↓↓↓

 

葱抓餅

 

そ、そ、それが、

業務スーパーに売っているですって????

 


次をめくったら

 

パラタ!

 



これに、バターチキンカレーつけて食べたら

どんなに美味しいだろう・・・

 

インドカレー店に行かなくても

いいじゃん!

 


ちょうど、群ようこさんのマカオ旅の本読んでたから、エッグタルトも食べたい!



7円って!


私は、日頃、冷食を買わない。

我が家の冷凍庫には、

氷と保冷剤しか入っていない。

 


なので、

スーパーで

冷食コーナーを見ないのだ。

 



業務スーパーでも同じく。

チラ見することはあったけど

じっくり見たことはなかった。

 

気が付かなかった!!!

 

私好みの商品があったなんて。

 

 


それから、デビ本をじっくり読み

ほしいものをリストアップ。

 

 

葱抓餅

パラタ

エッグタルト

大福

冷凍うどん

揚げナス

むいた枝豆

などなど

 

今回は、ほぼ、冷凍食品

 

 

業務スーパーの冷食コーナーに直接向かう。

隅から隅まで、チェック!

 


すぐに葱抓餅は発見!



ほうれん草味もあったが、

とりあえず普通味に。

 



パラタは、なくて

ナンはあったけど、

今回はやめた。

 


エッグタルトを買おうとしたら

隣にあったチョコレートタルトのほうが気になって

そっちにする。

 


冷凍うどんは、

ちょうどセールだったようで

完売。

 


他のものも購入できたり、

できなかったり。

 

 


さて、念願の葱抓餅。

 

台湾の味を再現してみましょう。


これは

冷凍したまま使います。

解凍しちゃだめよ!

 



シートが挟まってるので

剥がしやすい。


1枚だけ出して

 


フライパンを熱したら

そこに置くだけ。

 


油もひかなくてOK

 



焼き色ついたら

ひっくり返して、

両面焼けたらできあがり!

 

トースターでもOK。



トッピングなどはせず

そのままポン酢をつけていただく。

 

 



おいしい!


めくって巻いて食べるのが

美味しい。

 

 

でも、台湾では、

どんな風に出てきたっけ?と

記事を見たら

カットしてたね。

 

 

真似してカット。




昨日の夕食の一品になった。




これをもう一度食べたくて

レシピ探して作ってみようと思ったこともあったけど

こっちのほうがいい!

 


今度はほうれん草味も買ってみよう。


これで、家に居ながら

台湾気分を味わえる。

 


とろけるチーズのせて。


業務スーパー。

侮っていました。

 

 

エスニック食材コーナーには

カルディで買ったものもあった。

 


ココナッツミルクも安い!!!

 


月1マツキヨディと同じく

月1業務スーパーディもいいかも!

 


業務スーパー近くの公園にて桜見


先日宣言した『まとめ買い』は

まだうまく機能せず・・・

ですが

 

今日は、

買い物行かずに乗り切ってみようかな。

 


焦らずに買い物と料理のコツを掴もう。

 

wai