おしゃれで、安くて、快適な星野リゾート【OMO5東京大塚】 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

星野リゾート・・・

 

今度泊まりに行きたいねー

って、友達と話していたのは

何年前だろう・・・

 

 

あれから、どんどん各地に星野リゾートができているけど

行く機会もなくw

 

このあたりは、夫婦、家族の価値観が一致してないと

行けない場所だよなーと思う。

 

 

さて、今回ナイスタイミングで

星野リゾートのカジュアルライン

OMO5東京大塚のことを思い出して

検索したら、

とってもお得に泊まれました。

 

 

 

 

いろいろな予約サイトを一応確認しましたが

やはり

公式サイトが一番安かった。

 

 

レビューを超チェックしているので

朝食はいまいちっぽいな、と判断。

 

大人だけなら、おしゃれな朝食もよさそうですが

息子がね・・・

 

朝食なしで予約。

 

もともとが定員3人のお部屋なので、

2人部屋にエキストラベッド、というわけでもなく

快適でした。

 

 

天井の低さによる圧迫感については

以前書いたので

それ以外のことについてご紹介します。

↓↓↓


さてさて、

立地は、山手線の大塚駅。

 

大塚・・・?

何があるの?

って感じですが、

それがよかった。

 

 

 

まず、駅周辺が混んでないw

そもそも、駅の目の前で目立つので

すぐにわかります。

 

 

 

新宿とかのホテルって、新宿駅のどこからなの?

何の新宿駅なの?

もう、ここは代々木では?

 

みたいなこと多いけど

大塚は、シンプルです!

 

飲食店もたくさんあるし、

必要なものはあるから

いい場所。

 

 

 

入り口エレベーターは4階直行。

 

ペーパークラフトのクリスマス装飾が

おしゃれ。

 

 

なんとなく、無印良品を思わせる雰囲気。

 

カフェとフロントが併設されていて

宿泊以外のお客様も、結構いる雰囲気でした。

 

 

フロントには、女性スタッフが一人。

 

チェックインは事前に配信されるQRコードをかざすだけ。

ただ、それが初めてだと戸惑うので

スタッフさんがいる感じかな。

 

セルフです。

 

それが苦手な人もいるだろうけど

若い方なら、そのほうが気楽でいいのかも。

 

 

 

6階の602号室。

 

事前に調べた通りのお部屋。

 

 

シンプルで好きなインテリア。

 

お風呂は、快適で、息子も大喜びで入ってました。

 

 
 

でね、ほしい!と思ったのがこれ。

 

 
 

ドライヤーホルダーっていうの?

ネット探しても同じのは、なかったけど

こういうのほしいなー。

 

 

 

あと、随所に突っ張り棒が使われていた。

そこがユニーク!

 

 

 

ロフトは這わないと頭ぶつけますが

下のベッド部分は

120センチの息子が立っても頭はぶつけません。私もギリギリ大丈夫でした。

 

 

 

 

置いてあるクッションやブランケットも

北欧雑貨っぽくて素敵。

 

 

 

おしゃれな友達の家。

っていう感覚かも!

 

家を建てる前とかに行ってたら

参考になる知恵を授かりそうなホテルでした。

 

狭小住宅とかね。

 

加湿器があったのに

加湿するの忘れて寝てしまいました。

 

日頃暖房をつけずに寝るので

暖かすぎる部屋って

夜中寝苦しくなり

全員起きるというw

エアコン消して寝ました。

 

 

 

ロフトは事前にお布団敷いてありますが

下はくつろぎスペースとしても使うので

寝る前にセルフでお布団を敷くスタイルです。

 

マットも通気性のいいもので

寝心地よかったです。

 

 

 
5階には、ランドリールームが。
 

翌朝、

9時頃チェックアウト。

 

フロントには男性スタッフが。

 

ルームキーを1枚ずつ機械に入れて

チェックアウト完了なのですが

 

一度に2枚入れられないので

そのことを伝えるためにいる感じでした・・・

 

 

 

これが微妙だと書いている方

結構いらっしゃいますけど

たしかに。

 

代わりにやってくれるわけでもなし

なんか、微妙な距離感なんですよね・・・

 

普通のホテルのフロントより

クールな雰囲気で

聞きにくいというか。

 

きっと、聞いたら親切に教えてくれるんでしょうけど

セルフなんだ、と思うと遠慮しちゃいますね。

 

 

トラブルもなく

わかりにくいこともなく

快適で

お値段も安くて

 

更に、新しい!

 

新しいホテルって、やっぱりいいなぁ。

 

天井圧迫問題ありますけど

お値段以上だと思うので

また東京に行くことあったら

検討しちゃうと思います。

 

来年は

オリンピックがあるので

室料変わりそうですが・・・

 

家族連れというより、お友達と泊まるのに

楽しそうなホテル。

 

遊び心溢れる

OMO5東京大塚

 

おすすめです。

 

wai