【能登ランチ】志賀町・ビストロ イグレックさんのパスタランチ | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

名前は知っていましたが

なかなか行く機会のなかった
石川県志賀町の森の中にある
 
ビストロ  イグレックさん。
↓↓↓
 
先月こちらで友達とランチをしたので
ご紹介します。
 
やはり、金沢や都会に比べて
飲食店が少ない能登。
 
おしゃれなお店は貴重です。
 
 
私、お料理のことは詳しくないので
写真で楽しんでください。
 
行かれたい方の参考になったら幸いです。
 
 
 
ランチは11:30~でした。
 
一番乗りで入りましたが、
正午を超える頃には、満席に。
是非予約してくださいねー
 
 
明るくて、素敵なインテリア。
 
 
窓からの景色が
まさに、森のリゾート!
北欧を思わせる雰囲気。
 
 
今回はパスタランチコース。
いろいろなものを楽しめて
見るのも楽しい前菜って好きだなぁ。
 
 
そーそー!
パン!
イグレックさんは、
パンが美味しいことを思い出した!
 
 
昨年、この近くのノトイエさんに宿泊した時
イグレックさんのオードブルを頼んで食べたの。
 
そのときに付いてたパン!
 
パンの美味しさがあんまりわからない私でも
うまっ!
って思うほどのパンだった。
 
 
スープとメインのパスタ。
金時草のトマトソースパスタだったかな?
 
金時草(きんじそう)は加賀野菜。
石川県のお店のお料理ではよく使われますが
家庭料理では使わないな。私は。
 
 
パスタは選ぶ内容で、多少料金変わります。
 
デザートが
イチヂクのアイスとブランマンジェという
私の好きな組み合わせでラッキー!
奇跡だ!
 
 
この日は紅茶の気分でしたので
紅茶を。
 
 
お店のインテリアは
家では活かしにくいかもしれないけれど
 
素敵なものを見ているだけで
何かが
無意識領域に働きかけると思うのよね。
 
 
シンプルながらも
暖かみのあるインテリア。
 
いつも思うけど、
居心地のよさ、って何で決まるのかしら?
 
心地よい爽やかな風が吹いてきそうな
森の中のレストラン。
 
 
サービスのスタッフさんが美人さんだった!
シェフをはじめ、みなさん、感じがよくて。
 
というのも、
この時、友達が予約してくれてて
私が一番乗りに入って
 
その友達が時間勘違いして遅刻して来て
注文が遅くなり
またまた、久しぶりだったので
話が止まらなかったら…
ランチタイム終了時間をとっくに過ぎ…
 
最初誰もいない状態から
満席
そして、みなさん帰られて
また誰もいなくなった状態まで
いてしまったのです!
 
スタッフさんの次にロングステイしてしまっただよ!
 
 
お店の方、ごめんなさーい!
気持ちよく滞在させてくださり
ありがとうございました。
 
女同士の楽しいランチにおすすめのお店です。
 
~ビストロ イグレックさんの詳しい情報~
 
おせちのチラシが置いてあったのを見たら
めちゃくちゃ美味しそうだった…
 
洋風のおせちって、どんなかしら。
 
wai