シンプル派の救世主【ニトリのフェルトマット】がいい! | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

新しいダイニングテーブルは
とても重いのと

床への接着面がゴムなので
ずらすのに一苦労。

移動の為にラグでも敷かないとかなぁ…
汚れ防止のためにラグを敷くのも
まぁ普通のこと。


でも、

やだな。

ラグを敷きたくない。

ラグを洗ったり、
ラグがほこりを吸着したり
掃除機かけにくかったり…


何より、何も敷いてないのが
一番広々見える。


それでも移動させるのに
最低限サイズのラグがないか見てくるか、と
昨日もふらりとニトリに寄ったのです。

この段階での応急措置は

こんな感じ。

景観よろしくありません。



あ、そっか!

接着面だけに、
スルーっと滑る素材が
ついてればよいのか。


かつて他の重い家具に施した
フェルトマットが使えるかも!?

ニトリでも、売ってましたー

シックな色合いがいい!



すでに丸くカットされてたり
いろんな種類ありましたが
自由に切れるものを購入。

前は100均で買ったのかな。

厚みが全然違う!

ニトリのほうが厚くてしっかりしてる。
色もいい!


ゴム部分だけなので、
細くカットして
粘着面を貼るだけ!


ぐるっとな。

色も黒に近くて
違和感0!


とりあえず、これで移動に問題ないか
それと、床に後がついたりしないか
暮らす中でチェックしていきます。


ラグが敷きたくなる時もあるかも
しれないしね。

そのあたり、
気持ち優先に
臨機応変に
いきましょうよ。


やってみなけりゃ見えない景色が
あるんだべ。

ということで

いってみなけりゃ会えない
マンボウに会いに
今日は福井の越前松島水族館に
行ってきます。

マンボウ…

昨日調べてたんだけど
とっても神秘的で気になるお方ですw

wai