あなたの探していたものは、これじゃないかな? | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

この記事の続きになるのかな。
 
私は、【すべて叶っている世界】に
住むことにしたのです。
↓↓↓

最近の出来事を考えていたら

やっぱり全部叶っているなぁと思った。

 

 

・友達と夜、おいしいご飯やお酒を飲みに行きたい!

⇒あえの風でおいしいタイ料理とお酒をいただいた♪

 

 

 

・夏のうちに九十九湾に行きたい。

⇒一度秋のように寒くなった能登ですが、

台風の影響か、また真夏が戻ってきて

真夏のような日に九十九湾を楽しめた!

今日の写真は九十九湾での一コマ

 

 

・前から気になっていた建物の正体がわかったw

⇒ある場所にある豪邸が、能登に来た頃から気になってて。

だからと言って、調べるとか、聞くとかもしなかったんだけど、

ひょんなことで話題になり、誰のお屋敷かわかって、謎が解けたw

どうでもいい!でもすっきりしたし、うれしい。

 

とかねw

もっともっと、地味で細かいことも

叶っているわけです。

 

 

 

でね、一番最初に書いた

『友達と夜に出かけて

美味しいもの食べたい』っていうのはさ

独身の頃までは、

普通にやってたことなわけです。

 

 

それが、結婚、妊娠、出産、子育て・・・

ときた約6年くらいの間には、

すごく難しいことで、

手が届かなかった願いだったのね。

 

 

でもでも!

人によっては、子供産んでも

家庭環境的に可能な人もいるでしょ。

 

 

ご主人が行ってこいーって子守してくれるとか

実母が近くにいて預けられるとか

大家族だから預けることができるとか。

 

そういう人もいるし

私と同じように、無理な人もいる。

 

 

人それぞれなわけです。

 

そもそも、それをやりたいかどうかも

人それぞれですよね。

 

全員の願いでは、ない。

 

 

実際、私も実家に帰った時などは

出かけたこともあったし

全くできなかったわけでもないんだけど

 

今までは、

無理くりやって、なんとか行っていた。

って感じだったの。

 

 

でも、今回気が付いたのは

楽にでかけることができた、ってこと。

 

つまり、楽に叶った、と言えます。

 

これは、大きな違い!

 

 

 

息子が小さい時は、出掛けても

『大丈夫かな?泣いてないかな?』

とか心配があった。

 

 

それが、小学生になったら

パパといる、お姉ちゃんと待ってる、とか

ママ完全にいなくて

OKになったんだよね!!!

 

自然と!

 

少し前まで、『ママー!!!』

って叫んでいたのに。

 

 

ということはね、

もう、よほどのことがない限り

『ママー!一緒にいてー!』

ってことはないわけですよ。

 

 

『ママ、一緒にいてー時代』があって

それを自分一人で乗り切らないといけない状況ならば

今は、それを楽しめばいいわけです。

 

 

どうせ、数年待てば、

友達といくらでも

遊びに行けます。

子供なしで!

 

 

更には、

『たまには出かけないの?』とか

子供から出掛けてよー、邪魔だよーって

言われちゃうかもしれないよね!

 

 

鳴かないセミ!船のおばちゃんからもらった🤣このあたりでは五郎ゼミって言うんだって。

 

 

子供が小さい時って

周りの自由にしている人達が

うらやましくて仕方ないよね。

これもホルモンの関係かもしれないがw

 

良く見えてしまうと思う。

 

似た状況の人が自由にしてたら

余計に、『どうして私は!』って

思うことがあるでしょう。

 

 

 

でも、あなたが望むことは

叶っている世界なんだとしたら

 

 

叶うのは、今じゃないかもしれないけど

そのうち必ず叶うわけだから

 

今は、それが叶わないことに

イライラするんじゃなくて

 

今しかできないことを

楽しめばいい、ってことなんですよ。

 

 

イライラしたり、

焦ったり、

あれこれ画策したら

早く叶うわけじゃないと思うのよね。

 

 

ぼーっとしても

ニコニコして過ごしてても

イライラしてても

 

 

事が起こる時は、起こる。

叶う時がきたら、叶うのです。

 

 

 

 

それならば、

あなたは

どの過ごし方を選びますか?

 

 

人生において

大きな願いが叶うのはイベントみたいなもの。

 

それが叶うまで、どう過ごしているか、が

人生の大半で

人生そのものなんですよ。

 

 

 

じゃあ、ニコニコと楽しく

目の前のことに集中して

過ごしたほうがいい気がしませんか?

 

 

 

「どうして叶わないのか?」

って頭で考えて

周りを見ては焦って、

イライラして

家族に当たって・・・

 

 

それも、同じ時間の過ごし方です。

 

 

 

人生ってさ、何が起きたか、よりも

どう過ごしたか、が大切なんじゃないの?

 

 

 

叶う前提で生きるというのは

実は

とっても日常を豊かにしてくれる。

 

 

望みは、きっとベストタイミングで起こると

わかっている。

 

叶うことは決まっているから

焦る必要は、全くない。

という感覚。

 

絶対的な、信頼感。

 

 

これがずっとほしかったものなんだと

わかったんだ。

 

 

今までブログを書く中で

ずっと発見したかったのは、

この感覚だったとわかったのよ。

 

 

それが腑に落ちた時

人の不安を煽ったり、焦らせるように誘導したりする商法が

全部、わかったのw

いや、それが悪いとは言ってなくて、私は好きじゃないってことね。

そして、それにひっかかってしまうのも、仕方ないと思う。

 

 

あなたが探している感覚も

これじゃないかしら?

 

 

叶うのは決まってるんだから

気楽に、

目の前のこと楽しんで待てばいいのに

 

焦って、不安になって、あれこれ考えて

波動を下げているのが私達。

 

 

 

このゲーム、

そろっとおしまいに

しませんか?

 

 

もちろん、好きな人は、

これで遊んでて頂戴!こ

 

 

私はこのゲーム、

保存なしで、

ゲームオーバーにしました。

 

 

最後にこんなこと言うのもなんだけど

人は3~4種類に分けられると思ってて

私がぴんと来たものに同じ様な反応する方は

2,3割だと思うんだ。

 

柔らかくて豊かなものが好きな人もいれば

厳しくて、スパルタなものが好きな人もいて

冷たくて突き放されるほうが、燃える人もいるでしょw

理論的に考えないとダメとか

気持ちだけで動けば上手くいくんだ、とか。

 

あなたは、どういうタイプなのか、って

知っておいたほうがいいね。

 

ということで、

この話も、全員に当てはまるものではないと思ってますので

参考にできる人は、参考にしてね。

 

 

 wai