私らしく『大好き』を残そう | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

旅行の後って、それが楽しければ楽しいほど

寂しいというか
終わっちゃったよー感に襲われるもの。
 
 
でも私には、
昔から旅の後だからの楽しみがあった。
 
それは…
 
写真
 
プリントされた大量の写真を眺めるのが大好き。
 
 
それがデジカメ時代になってから
プリントすることがなくなって
その楽しみが失われてたかもしれない。
 
パソコン開けばいいし
スマホ見ればいいんだけど
プリントして手元にある良さはまた格別。
 
息子が生れたおかげではまったのが
コラージュやスクラップブッキングで
一時期、本気で習いに行こうかと思った。
 
が…
 
近くになかったことと、
なんか
私の好みに合うのが、ない。
 
好みの違いね…
 
なので、自分でやればいいよねって、
試行錯誤しながらやってます。
 
 
今回作ったのはこちら。
 
 
つくり方は簡単。
 
ポイントがあるとしたら
 
写真用紙にプリントせずに
ハガキにプリントすること!
 
しかもサイズは縮小で。
 
周りをデコるので、70~80%にした。
 
 
白縁ありもいいし
マシカクプリントもいいよね。
 
統一しなくてもいいかも。
 
ハガキにプリントするのは、汚れ防止。
普通の写真プリントだと、
カバーしないと埃つくしね。
 
台紙は同じサイズがいいかも。
 
 
上下に穴を開けて
リングや紐でつなげる。
そこも自由。
 
出来上り♪
 
 
 
 
 
 
これは
母の日のプレゼントにもいいかも!
 
子供たちの写真をおしゃれにデコってつなげたらどう?
 
いっちょ、作りますか!
 
wai