バンヤンツリーバンコク【口コミ③】チェックイン後の過ごし方 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

ブログへのご訪問ありがとうございます。

【4歳息子と二人旅】
タイ・バンコク5泊6日間の旅

 2017年4月。息子4歳の初海外旅行。昔から憧れていたソンクラーン(水掛け祭り)を体験する旅。
バンコク在住のお友達のエスコートで今までと違うバンコクを楽しむことができてラッキー!

【日程】
1日目 羽田⇒バンコク (ミンブリー泊)
2日目 ミンブリー市場、ルーフトップバー『moon bar』(バンヤンツリー泊)
3日目 ソンクラーン、ルーフトップバー『オクターブ』(センターポイントシーロム泊)
4日目 チャイナタウンお宅訪問、アジアティーク (センターポイントシーロム泊)
5日目 ワット・ポー、水上レストラン(ミンブリー泊)
6日目 バンコク⇒羽田⇒能登

 

バンヤンツリーの記事書いたことを

FBにアップしたら

 
10年前に私に
ムーンバーを教えてくれたJちゃんから
久しぶりに連絡がきた!
 
今も時々、弾丸でバンコクに行くそうだ。
 
『必ずムーンバーに行くし、
バンヤンツリーに泊まっているよ』
 
『バンコクにルーフトップバーは
いろいろできてるけど、
ムーンバーは格別だよね』
 
同感です。
 
彼女は1泊3日とかで行くらしい。
 
夕方着便で行き、ホテルに一泊して、
翌日夜まで遊び、
深夜発便で帰国するという感じ。
滞在30時間とか!?
 
でも、そのくらい気楽に行けたらいいな~
と思うこの頃。
 
またマダム含めて
バンコクで会いたいね、と。
 
 
さて、バンヤンツリーのチェックインから
ムーンバーまで書いたわけですが
 
宿泊記として
チェックインからアウトまで
どう過ごしたかをまとめました。
 
参考に!
 
【1日目】
 
チェックインは14時~可能。
チェックインの様子は
 
先ずは22階のプールへ。
部屋で着替えて
洋服またはガウンを羽織ってGo。
 
タオルはプール入り口にあった。
 

一時間半くらい楽しみ、
部屋に戻るとお腹が空いたと
わめく息子。
 
ところが、このあたり、
屋台、お店、
ほぼ、なし!
 
かなり危険地域なのだ。
 
私は知ってるからよかったけど、
結構知らないで泊まってる方多いと思う。
 
ちょっと何かないかな、の時が切ない地域。
 
 
スアンプル市場があることを知り、
歩いて行けるか聞くと、近い、近い、と。
 
ただ、外はすごい暑さですので、
気をつけて。
 
ホテルのエントランスを出て、
そのまま右に沿って歩くと、
タイワービルに繋がってるので、
そのビル内を歩こう!
 
 
涼しくて快適。
 
ビル内にちょっとしたカフェもあった。
 
大通りにでたら、
左方向に5分程歩くとセブンイレブンがある。
 
セブンはぐでたまキャンペーン中だった。このぐでたま、サンドイッチマンの伊達さんに見えて仕方ない。
 
オアシス!
 
結局、ここまででUターンした。
 
4月のバンコクの暑さは
想像を絶する。
 
 
とうもろこし、おにぎり、
パン、ジュースを買い
ホテルに戻る。
 
 
その後、いよいよムーンバーへ。
 
ムーンバーの様子はこちらの記事で。
 
ムーンバーから部屋に戻ったのが
19時頃。
 
 
さて、夕食はどこへ行こうか。
 
せっかくなので
電車に乗せてあげたい。
 
地下鉄ルンピニ駅が一番近いので、
そこまで歩くことにした。
 
子供にはきついけど、
夜なのと、元気だったので歩いてくれた。
 
大人なら10分くらいかな?
 
ちなみに、
日本は未就学児は電車系は無料ですが、
 
タイは身長で決まってる!
102センチだったかな?
 
それ以上は有料なので、
気をつけて。
 
ただ、ノンエアコンのバスは
子供無料でした。
 
ルンピニ駅からスクンビット駅まで
MRT(地下鉄)に乗り
 
大きなショッピング
センターターミナル21へ。
 
ここなら食べるところが
いっぱいあるはず。
 
でも、相手は4歳児。
 
入ったのは…
 
5階のケンタッキー!
 
 
カウンターにメニュー表がなく、
上の看板を指差してなんとか注文。
 
その時点で20時過ぎていたので、
ちょっと眠そうな息子…ヤバイ。
 
他のお店を見ることもなく、
即帰ることに。
 
アソーク駅から電車で
プルンチット駅へ。
 
 
そこからだとタクシーで
帰りやすそうだったから。
 
ウィタユ通りからタクシーに乗りたいと思っていたら、
肝心の通りがわからず。
地図が読めない人あるあるである。
 
ガイドブック見て、
「あれあれ?」してる私に
 
きれいな女性が近づいてきて
 
「どうしましたか?」と。
 
通りの名前とホテルを伝えると、
スマホで検索してくれて、
ここからタクシーに乗ればいい、と通りを指さして教えてくれた。
 
ほんと親切!
しかもいい香りがした。
 
 
近くにセブンイレブンがあったので、
食べ物調達!
 
通りに出てからはタクシーを拾って
無事にホテルに戻れた。
50バーツで行けた。
 
部屋に戻ったのは
21時半頃。
 
息子はそのままバタンキュー!
 
 
私は、今日初めてのコーヒーを淹れ
ゆっくりお風呂に入る。
 
ソファにゴロンと横になれば
窓に広がる夜景。
 
 
この至福をいつまでも味わっていたい。
そんな気持ちで眠りについた。
 
部屋に帰ってきた時
夜用のベッドメイキングされたベッドにいたのは
 
亀!
 
 
「環境保全のために月に2ドル寄付するプログラムに
賛同ください」
ということらしい。
 
てっきりプレゼントかと思って
もらってしまった。
 
帰りにフロントに日本人スタッフの方がいたので聞いたら、
どうぞ、って言ってくれたので連れ帰った。
 
 
実は我が家には
同じのがもう一匹いる。
 

それはモルディブの時
バンヤンツリーの姉妹リゾート
「アンサナイフル」でいただいたもの。
 
仲間ができてよかった。
 
つづく
wai