【バンコク15日目】高級ホテルに住む人 | wai blog~日々是安泰~

wai blog~日々是安泰~

旅、子育て、暮らし、気づきを綴るblog。

 


ブログへのご訪問ありがとうございます。

【タイ古式を学ぶ旅】
バンコク 24日間の旅

 2007年1月。30歳、独身、無職の私が、東京生活にピリオドを打ち、夢を叶えにバンコクへマッサージを習いに行ったときの備忘録です。 

【日程】
1日目 新潟⇒成田空港⇒バンコク
2日目~ バンコク
23日目 夜バンコク⇒
24日目 ⇒朝 成田空港⇒新潟

◇レートは1B=3.4円 

🔸この旅については、テーマ《タイ古式を学ぶ旅2007冬》にまとめてあります。

 

 

この記事の続き

 

 

 

 

 

【15日目】2007年1月22日(月)

 

珍しく雨が降った。

 

いよいよ、プッサパーでの

タイ古式マッサージの講座がスタート!

 

 

このコースは月~金の1日6時間レッスン

トータル30時間で

 

2時間のタイ古式マッサージが

行えるようになるという内容。

 

基本のコースである。

 

 

そのあと、中級や上級、

アーユルベータなどに進むことも可能。

 

初級~アーユルベータまで習うには

みっちり1ヶ月。

受講生の3割くらいは

中級を目指していた。

 

私は、この講座を受けたら帰国なので、

中級は断念。

 

 

講座初日は、理論がメイン。

 

 

面白かったな。

日本人の先生がいるからこそ可能だよね。

しかも藤垣先生、

マニアックなので雑学の宝庫。

 

 

受講生は多くてMAXの16人!

とにかくにぎやかだった!

 

その話はおいおい。

 

 

今日のランチ 40B(136円)

エビとキャベツの炒めもの。最高!

 

 

フットマッサージで一緒だった

のんちゃんとマダムも一緒で

 

学校帰りにマダムの住む

ホテルにお邪魔した!

 

 

プッサパーからすぐの

スクンビット通り沿いにある

 

エンポリアムスイート

 

https://www.chatrium.com/ja/chatrium/emporiumsuitesbangkok

 

 

 

ホテルなんだけど、

コンドミニアムとして使っている人も

多いようで

 

お仕事でタイに駐在されている方も

住んでる。

 


 

 


 

ホテル前の屋台で

ロティを買ってお部屋へ。

 

 

ホテルのエントランスに入って感動!

 

レモングラスの香りが漂う癒し空間。

 

 

もう、ここだけで癒される。

 

 

お部屋は38階

 

 

お部屋を全部見せてもらい

写真をとりまくるという

パー子さん状態の私たち。

 


 

マダム、こんなところに住んでるんだ!

 

 

ご主人も帰ってきたので

みんなでシンハビール片手に

おしゃべりを楽しむ。

 

 

ご主人がこれまた

太っ腹で陽気で楽しい方。

 

ケーキに

お寿司に

いろいろ買ってきたよ!

ともてなされ

最高に楽しいひと時。

 

 

こんな高いところからバンコク見たのって

昔、バイヨークスカイの展望台で見た以来だ。

 

しかも、、ここに住んでるなんて。

 


 

デスクが窓の脇にあって

横を向けばバンコクを見下ろせる場所で

パソコン打ったりしてるんだ!

 

とか。


 

マダムにとっては当たりまえのことも

全て感動だった。

 

 

矢印方向が民宿のあるラマ4通り

 

いい気分で外にでて

いつものようにソイ26を歩いて

民宿に帰ろうと思ったけど

 

勇気を出して

バイタクに乗った。

20B(68円)

 

 

ソイの果てはカルフール。

 

「カフー」と言わないと通じない。

 

夜の風が気持ちよくて

今日の出来事がすべて夢のようだった。

 

明日はどんな日になるんだろう。

 

この日から、少しずつ

今までとは違う世界と出会うことになる。

 

 

バンコクの旅後半は

信じられないほど楽しいことであふれていた。

 

 

明日の朝は、ある目的のために

みんなと

早朝7:30に待ち合わせ。

 

 

ワクワクが止まらない。

いや、

ロマンチックが止まらないほど

興奮の毎日だった。

 

つづく

 

 

wai