今日の昼間は犬の散歩に出掛けただけで家に。


夜は、マスクしながら基本動作と100m✕5本。


その後、人を避けるように3kmランニング。


マスクしながらのランニングは苦しいんだけど、走りながら考えてた。


コロナにかからないようにすることは勿論しなければならないけど、もし万が一自分がかかったときのことを考えると「体力」が必要だと。


肺炎になれば、熱が出て、咳が出て、胸が痛たくて、苦しくて仕方がないだろう。


その際、咳などで体力が奪われるから、薬で抑えられない以上、体力がなければ乗り越えられなくなる。


野球選手もサッカー選手も体力があるから、早めに乗り越えてた。


だから、体力をつけておく必要があるから、人がいないところを探して走ることは、コロナ対策に有効だと思いますよ。


ランニングができない人は、速めのウォーキングでもいいです。



これからも「免疫力」+「体力」もつけておきましょう