ケチャップの需要 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。


今週もよろしくお願いします。


え?今週はもう終わる?


そだねー。


昨日の2階病院清掃は3人でした。


先輩後輩が廊下をやって下さり自分は部屋掃除が終わった後に車椅子清掃に。


2台洗って屋上に干して消毒を終え帰ってきました。


二階の車椅子清掃も始まるみたいで消毒の時に車椅子にかける札が手すりにぶら下がってました。


清掃して下さい、清掃済み、と乾燥中の3種類。


それを朴氏に言ったら作ってもらったって。


二階の人でやるんだよ。


何言ってんの?それは2病棟の2人にも言えや。


ってことを言ってました。


来週の清掃ミーティングではそのことの話かと思われます。


あと風呂掃除の話かな?



そしてタイトルの話なんですがお昼にナポリタンが出ました。


自分のおうちはナポリタンを出す家じゃなかったんで、その時にナポリタンって美味しいんだ。って思ったんです。


ミートソースとかカルボナーラやペペロンチーノ、ボンゴレビアンコとかは食べるがナポリタンってホントなかった。


この歳でナポリタンなんて、お子様ランチを食べたことない子供みたいで恥ずかしい。


ちなみにオムライスもなくてオムレツがほとんどだった。


ケチャップの需要があったのはなんちゃってボルシチ。


あれにラー油を垂らして食べるのが好きだったなぁ。


時々そのボルシチににんにくを入れてくれるんだけどそれがまたうまくて。


でもビーツは入ってない。


人参ジャガイモ玉ねぎも入ったかな?


でキャベツをどっさり、豚肉が入ってコンソメも入ったかな?


そこにケチャップを入れて。


あとハンバーグか。


でも自分はソース派だった。


ケチャップとかマヨネーズの酸味が苦手で。


でも今度作ってみるかなぁ。

でも野菜を入れすぎてベチャベチャになりそうで。


ついつい野菜でなんかしらかさ増ししようとする。


焼きそばもそうだし。


うちのお母さんと作る焼きそばは私がホットプレートで麺を炒めてお母さんが中華鍋で野菜を炒めるんだが

絶対ジャバジャバだったもんな。


青のりもなきゃ紅しょうがもない。


夏場になるとひやむぎに天ぷら。


今日のお昼は何だろう?


作ってもらえることがありがたい。


今日と明日は1人なので。


あ、でも2病棟に久しぶりにコロナが出ちまった。


かなり入れない所もあるみたい。


3病棟にも入れない部屋があった。


でもみんなはモップを消毒液につけこまない流れになってきている。


ということで行ってきます。