昨日の話 その2 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

おはようございます。


昨日グループホームのスタッフさんからカンパチの刺し身とあら煮、そしてからし菜のあえ物をもらい一食分が浮いた者です。

 

でも1番あら煮がうめぇ。


骨のあるものをしゃぶりながら食べるのは獣っぽいなぁ。


と思いながらも食べれる所を探して食べるのはたまらん。


カマの頭1尾分を猫がいるのを横目に見ながらムシャムシャする。

 

申しわけなくて後でちゅ~るを奉納。



昨日は色々な人たちに会えた1日だった。


歯科助手さんにナカム〜ラさん。


ナカム〜ラさん所に行く経緯なんだが

個室にどんぶりのようなものがあった。


どんぶりが上下逆な状態でおいてあり

なんだろうなと思ったら消灯のカサ。


それだけがスッポリ取れていて。


これはナカム〜ラさんタイムだわ。と地下に直行。


ついでにそのカサを頭にかぶったまま挨拶。


一緒に1病棟に行く時に今は3病棟に行ってしまったドナドナにも会いエレベーターで話す。


どんぶりかと思ったとドナドナ。


私もそう思ったんだよ。


ナカム〜ラさんまでカサをかぶる。


簡単に直せた。


もう覚えたわ。


ナカム〜ラさんいわくカサの所を持つと外れやすくなるので違う所を持つようにとのことだった。


でも私が外したんじゃないもん。


いくら壊し屋でもやるなら徹底的に壊すもん。


あ、そういえば歯科助手さんが歯間ブラシを洗面台に落としてしまったって言っててラバーカップを持ってきてカッポンカッポンしたらどっかに行っちゃった。


2人してにやにや。


しょうがないねって。



昨日はいつもの掃除。


終わったら壁で終わる。


珍しくステーションがきれいだった。