バッティングしないという策 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

メェ~。


なんか鳴いてみた。


午後に総務の人たちがやってきた。


ワーさんのシフトを見た上で私が一緒に働かないという策。


でも。金曜日そうなると先輩後輩が一人になってしまう。


そこまで考えてくれんのよ。総務は。


まあみんなどこかで1人の就労になる可能性はあるわけで

でも今日の篠ちゃんは普通に1人だったから部屋できなかったって。


私も日曜は1人だが部屋までやるんだが。


でも個室は1部屋以外は入れなかったので少し楽だった。


ベッドも結構空いてたが廊下がすこぶる汚くて壁は無理だった。


ベッドも作ってあったが来週になるらしい。


そうそう、その空きベッドの1つのリモコンがなんか点滅していて動かない。


とりあえず営繕さんに言ってから病棟に通せと言われたので看護師さんに報告。


それをしている時におじいさん営繕さんがやってきて。


隣のリモコンと交換したがもう一台はやっぱりないという。


そしておじいさんを今回は私がこき使う。


壊れたらまた呼ぶね。ヒッヒッヒって。


また話はシフトに戻るが日曜日もかぶるが1病棟は呼ばれたらやる程度で良いって言われた。


さすがに呼ばないでしょう。


なんか顔の濡れたアンパンマンみたいな気持ち。


やる気が出ないというか。


自分のやってきたものってそんな程度だったんだなって。


でもあのお方とはいやだ。


自分がいなくなったらまたそんな対象の人を探すんだろうね。


自分は異動が出来るけど患者さんはできないんだよね。