俺っちの音楽 | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

世の中には車で大音量の音楽出して聴く人がいるじゃないですか。


車もあればバイクもチャリもある。


私も音楽は好きだけど、あの行動は真似が出来ない。


なんか自意識過剰なのかもしれないが


俺っちの聴く音楽ってイケてるよね。


みたいな圧を感じてしまうの。


でもスケボーの子達のそれにはそんな感じはないの。


スポーツで言うところの手拍子みたいなもんだろって思ってて。


でもしょせん音楽なんだし人それぞれ楽しむ権利はある。


でも、回りの人々はお前の出す騒音を聴かない権利もあるわけだ。


共有出来る音楽もあれば、そうでもない騒音もある。


でもここまで書いてて思ったのは

夏の盆踊りってよく騒音にならない時代が続いたものだね。


でも表沙汰にならないだけで実はあったのかもしれないね。



あれ?今日は雪じゃないのね。


てか晴れてたから傘も持ってないし。