最近のちいさん | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

相変わらず一緒には寝てくれない。


よっぽど兄ちゃんと寝てた頃のトラウマが残っているにちがいない。


でも夜はエアコンを切って寝るのだけど、そうすると彼女は気づかないうちにロフトにのぼって寝てる。


で、朝になりエアコンをつけると降りてきて私の布団の隣に作ったおふるのコートをひいた所で寝ている。


いつか一緒に寝れたらっていう願いは全然かなわないけれど、私が寝ると枕元にやってきて

バックハグの形でお腹と顔をもみもみ。


ちいさんはそんな私の手をペロペロ。


絶対にこっちを向く、ということはない。


変わってくれたら幸せなんだけど、でも、今の状態でも満足とも言える。


でもなぁ。


共同生活ってこんなものなんでしょうか?



昨日の夜に発生した津波のニュースがまだやっている。


ザッピングしてたら日本地図の隣にオーストラリアが書いてある。


うっかり

こんな地図があったら日本は平和だな。


お隣さんがオーストラリアだなんて。


でもそれ自分達もアジア人じゃなくなってるよね。