心だけは変えられない | 走って転んで泣いた様な話

走って転んで泣いた様な話

アモーレのない日々の話

心が変えられたらどんなに楽だろう。

うちのお母さんや自分も簡単に済む。

でも心は自分の持ち物で簡単には、変えることが出来ない。

信仰を知らなければ
何でこんな所も神様は変えてくれないんだろうって思っただろう。

でもそんな簡単だったら今の時代は存在しない。

私も
何でこんな風にめんどくさいシステムなんだろうって思う。

もう、そっちに行ったらあぶないよ、とかそっちに行ったら死んじゃうよ
みたいな時に
ドーンとかやれば良いのにって。

でもその時期はとっくに過ぎちゃってる。

人間と神との考え方の差がはんぱなくて暴走モードで

良い人も悪い人もどっこいどっこいに先祖がいて、先祖がしてきた知らずにしてきた事で苦しむ。

じゃあ悪い人はどこにもほんとはいないのか?ってなると、

うちの母さんはやっぱひどいって思う。

何をしても木で鼻をかむみたいな人で、その人との関わりで私はガッカリする。