こちらのお話ですが…



よく知っていたのは、前にいた部署で、6年間もそこにいたからなのです。そこは、家の改築など…(例えば、増築やら家の中の壁をとって広くするなど…)する時に、許可を出す部署でした。


警察ともやり取りがあり、警察が、突然家を家宅捜索などをする時には、フロアープランという平面見取り図をわたします。これを見ながら、窓やらドアなんかを事前にチェックしておき、容疑者に逃げられないようにします。


ここは、楽しかったです。同じ建物内には、色んな部署が入っていたので、沢山の知り合いができました。友達も多く、当時の主任さんが、今では本部長だったりします。私は各オフィスへお菓子を取りによく行きました。(笑)


昨日、チャットで聞いた友達も本部長さんなんだけど、彼は元々は、主任さんだった!(笑)