さっきのこの話。
緊張したけど…展開がおかしな事に。(笑)
50代後半ぐらいの男性が入ってきはって、Aと申します。って、やって来た。マミーさんですよね?と、私の顔を見はって…あっ!!折り紙の人!!って。(笑)
えっ…💧
5年前かな…イベントで貴女に折り紙を教えてもらったんだよ!!感激だよ!!
と、一人で盛り上がってはった。今から私がご案内します…と言って案内した。凄く熱心で、人手がなければ、手伝いたいから…と、業務内容も熱心で。(笑)
今日は、放課後に子供達のイベントがあるので、テーブルを出してほしいな〜…と頼んだら、任せてくれと、サッサとテーブルと椅子を出すのを手伝ってくれはった。私の売込みなんてするどころか、和気あいあいで。(笑)
たまたま、なぜか使っているアプリの話になり、そう、そう!と、私の使っている新聞、雑誌のアプリを見せてあげたら、ウォ〜っ!となり、直ぐにダウンロードしてはった。笑
結局、始終そんな感じで。
私が、今日は用事で早く帰りますから。と、言ったら…
そうなの!!
残念だな!!今度ね、折り紙を持ってくるから、教えて欲しいのがあるんだ。って、やっぱり、一人で盛り上がってはった。
(変わったひと〜…(笑))
結局、ここには絶対にまた助っ人にくるね!と、張り切ってはった。帰る前に、Dマネ君に言った。テーブルも出してくれはったり、言ったら何でもしてくれはるよ。使える人やで。と、言ったら…
えっ…💧
そ、そんな雑用、本部長に頼むなよ!と、言われた。
あらっ…💧
早く言ってよ。もう、遅い。