お盆前お墓参りに行ってきました(^人^)暑い日はかき氷サイコー! | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は朝早い時間にマウンテンバイクに乗って家を出て、近くのBMW認定中古屋さんに行ってきました


奥にローバーとか売ってるサン・モートレンさんがあって、BMW屋さんは今日からお盆休みだけど見てってて言われたので、じっくり車を見ました



1シリーズを見に来たのですが、この年式のは一台しかなかったのでじっくり見させてもらいました目



2シリーズのセダン良い感じルンルン


300万円強で楽々予算オーバーでした爆笑アセアセ



車を見てても営業されないのでじっくりといろんな車を見学することができましたグッ


車屋さんだけでは何のために家から出たか分からなかったので、苅安賀城跡に行きましたウインク


さっきのBMW屋さんやローバー屋さんミニ屋さん三菱屋さん車校2校を運営している会社の社長さんはこの城の城主だった家の方なんですよ!


ちょっとクセがあってワイルドな方ですけどねルンルン



帰宅して妻と義母と一緒にお墓参りに行きました


道中スーパーでお供えする花を購入ピンク薔薇



しーにゃんはお盆セットを見ていました


もうお盆なんですよね〜


息子の部屋に向かうところ一面に提灯飾っちゃおうかなルンルンまるで九份のように爆笑


赤いローソク妻に垂らしてみようかと言ったら、熱いの嫌と断られましたもやもや



正午前のお墓参りは暑いです炎


今日はタオルで墓石全体を拭いて、かなり汚れを落としましたグッ


義母がいたのでお線香も常識的な量


いつもは煙が天高く登るくらいモクモクで楽しんでますルンルン



お盆前にお墓参りをすることができて良かったです


お皿の上の義父喜んでるかな??


実の父は京都なので月末にでも行こうかな音符



帰宅してお昼ご飯をイオンモール木曽川に行ってきました


念願だった魚太郎の丼を食べることになりましたルンルン


数量限定の海鮮づけ丼を注文うお座



イクラや貝に白身魚に…いっぱい爆笑


味噌汁も美味しかったルンルン



妻は寿司食べてました寿司


美味しいらしい口笛



妻と娘よりも早く食べ終わったので店内散策あしあと


大学生向けの海外留学の本があったので買ったり猫とか犬を見て癒されたりしてたら、違う動物発見虫めがね


トイザらスのキリン


店員さんが撮影しても良いですよーって言ってたのですが誰も撮影してませんでしたガーン


なので遠目から撮影爆笑



帰りに一宮駅近くにあるかき氷屋さん「宮ふわり」に行きました


妻は大のかき氷好きなんです


しーにゃんはどっちかと言えばパフェの方が好きパフェ


でも暑いから食べさせてもらえるならなんでもオッケーOK



人気のかき氷屋さんだけあって、順番待ちハンパなかったですアセアセ


古い建物をそのまま使っているので、少しレトロな感じで良いイエローハーツ



メニューは美味しそうルンルン



やっぱりフルーツですよね


マンゴーピューレをと思ったのですが、妻と娘が季節の果実氷桃を注文したので、真似して同じものにしました



かき氷の氷には桃のソースがかけてあります


桃は薄くスライスしすぎですが甘くて美味しい桃でしたルンルン



追いソースをかけたら濃くて美味しいかき氷に大変身キラキラ


美味しかった照れ



娘を駅に送っていき名古屋栄に行って来ました


ゴンチャで飲み物を飲むためです



パッションフルーツ阿里山ティーエイドにアロエをトッピングウインク


美味しゅうございましたお願い



暑いからいっぱい飲んじゃうアセアセ


早く寒くなって欲しいです爆笑




ばいにーバイバイ