フロントホイール帰ってきた?新しくなった!*\(^o^)/* | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日はロードバイクに乗ってリハビリライドをしてきましたルンルン


いつも通る浅井町の狭い道音符


すれ違い困難なんて看板今まで気がつきませんでした



思いやり橋から木曽川堤防沿いを走ります



左下の皆さんが通る道は早い人が多いので、今日は邪魔になるといけないので上を走って東に進みました



扶桑緑地公園のプール??


水が張られてファミリーが遊んでたので右側が切れた写真カメラハッ



扶桑緑地公園遊歩道の花いちもんめに入って直ぐ、橋の工事が進んでいます


以前来た時は右側に迂回でした口笛



橋脚までは出来上がりましたね〜ルンルン


手前側は完全に出来上がってるわけではないのかな?


この橋も開通が楽しみですウインク



久しぶりにやって来たよ井戸端会議場ルンルン


一旦ここでインスタアップアップ



会議時間は日の出から日没までだって


ここなら夜もオッケーじゃないかな爆笑



遊歩道には山とか城とか案内板があるんですけど、昭和感プンプンなのがまた良いウインク


御嶽山の案内があったりするけど御嶽山は多分見えないと思うけどね〜



井戸端会議場にはアジサイや、これは朝顔?タラー


綺麗だからなんでもオッケーグッウインク



遊歩道の下は日陰とマイナスイオンでとっても涼しいです照れ


目的地ここでも良かったくらいでした音符



やって来たのは国宝犬山城です口笛


朝10時前でしたがもう観光してる人がたくさんでした



ここでもパシャリカメラハッ



本当の目的地は犬山城の真下にある針綱神社です


お参りにやってきましたルンルン



本殿に行ってお参りお願い


儲かりますように拍手



本殿横にはおみくじがありました


鮎みくじって言って、おみくじを釣るみたいイルカ


最近2連発で納得の結果が出ているので今日はやりませんでしたニヤニヤ



形代納めと言うものがありました



封筒の裏側に家族の名前を書いて、中の車のところに自分の車のナンバーを書いて、封筒の中に息を吹きかけてお金を入れて納めると、後日お祓いをして焼いてくれるんだとか炎


家族分を書いて納めましたウインク



帰りは犬山城の城下町を通って帰りましたウインク


町並みは古いデザインの建物がありつつも現代のデザインも取り入れていて、自然な町並みとなっています音符


左右美味しそうな物ばかりなのでお腹が空いてしまいましたアセアセ



仏具店の前で信号待ちをしていたらたくさんの仏様がありました


金ピカで良い感じキラキラ


お土産とかに良いカモですねウインク



帰りも遊歩道とサイクリングロードを通りました


138タワーに到着音符



水分補給をしようと自販機に行くと…


大好物のふるふるゼリーがありましたルンルン



ふってふって飲み干しました爆笑


水分を補給した感じがしなかったですタラー



今日ゴールしてサイコンのデータを見ていたら再起動がかかって、今日のログが消えちゃったガーン


Googleのタイムラインも途中までってタラー


太陽フレアか何かの影響か!?


走った距離は45kmで消費カロリーは1,100kcalだった覚えがあります


でも消えちゃったから消費カロリーは0kcalえーん



お昼ご飯はスパゲティーのタキヤへ行きましたパスタ


息子はイカスミスパゲティーの麺Wアセアセ



しーにゃんはバルカーノというミートソースベースのパスタパスタ


辛さが選べるのですが、辛さの段階はよく分からなくて感覚ですね


標準が3って


15とか言っててハバネロを使うらしいタラー


5辛を注文したらちょうど良い味でしたチョキ


次回からバルカーノかなウインク



食後は名古屋市瑞穂区にあるカトーサイクルさんに行きました



息子が待ってるTIMEのロードバイクのシートポストにあるアダプターが落ちてしまったため、アダプターを注文できるか聞きに行きました


TIMEはパーツ一つ一つが高いのと、昔倒産したメーカーなので部品があるか分からないのだとかガーン


ないとヤバいじゃんアセアセ



お次はy'sロードさんに行きました



しーにゃんの曲がったマビックのホイールが新しくなってやってきましたルンルン


保証によって新品が40%オフ!!


キシリウムS中古みたいな値段で買えてラッキーでした



トレック部屋にはたくさんのTREKのロードバイクがありました


見れば見るほど欲しくなるガーン


この部屋に入ってはいけないと思ったのでした



帰宅してからホイールの取り付けをします


蚊がいたので蚊取り線香を焚きました炎



まだ少しの期間トレーニングレベルでしか自転車に乗れないので、タイヤはIRCのJETTYにしました


チューブは最近お気に入りのナイロンチューブ



リアタイヤは良い感じに減りました



リアのホイールに入っていた石ころ


結構大きいのが入ってたタラー


いつ入ったんだろアセアセ



いつもとおんなじウインク



夕飯はちょっとふんぱつしました爆笑



でもお肉は牛ではなく豚肉とケチってしまいました豚


バターをフライパンに入れて豚肉を投入!!



鍋の方はアクを取ったり醤油や味噌を入れて味を整えました


カレーめっちゃ美味しくなりましたカレー



このレベルのカレーはまた作りたいですね〜ルンルン




ばいにーバイバイ