お千代保稲荷までお参り(>人<;)ナンマンダブナンマンダブ | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日の一宮市はいつもより暑くありませんでした音符


午前は軽くロードバイクで汗をかこうと自宅を出発


家からすぐの交差点で自転車に乗ったおじいさんが、交差点で車に当たられたようでちょっとお手伝いしてました


白い車が当たって逃げて行ったのだとかタラーサイテー


救急車に乗せられるまでお手伝いして再出発



新濃尾大橋に向かう道は交通量が少ないので、道の補装状態が良くって走りやすいですルンルン



祖父江ネイチャーランド横のグラウンドでは草刈りがされていました


時々草刈りやっていたんですね〜



今日の目的地はお千代保稲荷神社なんですけど、お千代保稲荷近くにある平田公園に寄りました



看板にとっても大きなクモアセアセ


クモ苦手なのでゾワッガーンとしました



ドームがあります


中側には何かのコート


何の競技のコートだろう?



キッズが喜びそうな遊具があります



平田公園最大の遊具はラング滑り台!!


サイクルジャージ傷めたくないので滑りましぇーん



大人でも楽しめちゃうパターゴルフ場ゴルフ


ワンラウンド650円


プロゴルファー猿みたく背中にパター背負って遊びにこようかな爆笑


猿はドライバーやんアセアセ



江戸時代この地域の治水工事を成功させた平田靭負公の像がありました



平田公園で遊んでからお千代保稲荷神社にやってきました


水曜日なので参拝する人少ないです



大鳥居の横にあるサイクルラックに自転車を駐輪



参道脇のお店って都会ではあまり売られていないものを多く売ってます


狐のお面安い!!


お面かぶって自転車乗ったらイケてるカモ爆笑



しろきつねカチューシャなんだか…ラブ


しろきつねなりきりキャップコレも欲しいかもー!!



金ピカなお店串かつ玉家さんはお休みでしたzzz


残念チューお腹すいた!!



こんどはお参りのために神社にやってきました



ローソクに火をつけて立てておく建物に行きます



火をつけてお参り開始!!



お千代保稲荷神社のお参りには油揚げが欠かせませんよねウインク


自分が食べちゃいそうアセアセ



拝殿手前にある入れ物にポイっと口笛


小銭もポイっとコインたち


そしてお参り拍手


心の声「金金金ーーー札束札束札束



こちらには簾に名刺をはさんでお参り拍手


心の声「金金金ーーー札束札束札束



そして鬼畜なおみくじチャレーーーンジ!!



3ルンルン



第三番吉

凶が多くを占める中、吉は嬉しいですね〜チョキ



お参りを終えてローソクを回収しました


思ったよりもローソクは減っていませんでした



西側から出て平和記念館にある案内板はバスの料金・時刻表になっていました


新幹線の羽島駅や名鉄津島駅まで走っているんですねバス


本数も1時間に一本はあるので案外便利カモルンルン



毎回気になっている坂本屋さん



なんと言ってもうなぎが安い音符


鰻重が2,400円…ちょっと値上がりした??


それでも安すぎ爆笑


早く食べに行きたいけど一人で食べると家族からブーイング起きると思うし、みんなで行くとお高いから悩みものアセアセ



このべっぴんさんな人形結構好きですウインク



他にも参道のお店を見てたら黒い招き猫が売ってるお店があって小さいの買ったんですけど、商品棚のはじに寿司桶が売られていました寿司


すし桶って最近ご家庭で使われてるのかな?


こういうのってちらし寿司とかに使うイメージですルンルン


これ買って帰ったら妻にブッ飛ばされそうグーハッ


そもそも自転車で持って帰るには難易度高いしアセアセ



お千代保稲荷を出て帰る途中ニセパトカーのところを通りました


自転車で走ってると時々遭遇しますね爆笑


中で座っているマネキンは夜見たくないんですけどねガーン



一宮市萩原で水分を飲み干してしまったので名鉄二子駅の自販機で飲み物を買いました


これ100円とは思えないくらい美味しいジュース



でもしーにゃん発見しちゃいました口笛


自販機には果汁5%の記載があるこのジュース



出てきたペットボトルのパッケージには果汁10%!!


チェリオさんアップグレードさしちゃった?


でも味が良いので何%でもオッケーグッ



今日のポタリングは39km走りました


やっぱりこれだけ走ると身体がザラつくガーン


ロキソニンテープペタペタたくさん貼ろう



帰宅してから息子と丸亀製麺に行きました


鬼おろし肉ぶっかけはネーミングのインパクト抜群ですねウインク



揚げ物パラダイスルンルン



うどんはいつもと同じ釜玉うどん音符


かき揚げも買っちゃいました口笛



刺激が欲しくて七味唐辛子を大量にぶっかけました爆笑炎


美味しかったですルンルン



丸亀製麺で満腹になって次に向かったのはサイクルショップカミハギさん自転車


しーにゃんのロードバイクのタイヤは削れすぎて設置面が平になってしまっているのと、サイドのヒビが増えてきたので交換時期オーバーアセアセ


とりあえず今回は安いタイヤを買っておきました


タイヤを選び終わって自転車を見てました


トレックのマドンカッチョイーラブラブ


これほしー!!



コラテックの自転車も好きなので見てました…買わないけどタラー



目の保養になりましたルンルン


夕飯はダイエットメニューにしました


クックパッドにあった台湾風はるさめスープなんですけど、五香粉がどこにも売っていないガーン


ウェイパーで代用しました



夕飯少なーい


でも先日魚太郎で買った超絶美味しい明太子も食べちゃいましたウインク



かのメニュー何回か作っていますが、五香粉使った時よりも美味しかった口笛



また作ろうルンルン




ばいにーバイバイ