千秋病院で野菜を購入♪午後は大垣までユルポタしました( ^∀^) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は朝イチでMRI検査のため千秋病院に行ってきました


こんな大きな病院が千秋町にあったなんて知りませんでしたアセアセ



MRIとはCTとは違って放射線を使わないので安全な検査方法音符


まーピップエレキバンホールって感じですか爆笑



MRIあっという間に検査完了!


病院を出ると駐輪場のところで農家のおじさんが野菜を販売していました


どれも安いウインク



ゴーヤ、ズッキーニ2本、ジャガイモ


トータル450円と安かったですルンルン



出かけついでだったので先日申請していたパスポートの受け取りに行ってきました


駅で受け取れるので、ついでにショッピングができてありがたいです



iビルの広いスペースはキッズと遊べるスペースになっていました


来るたびに服の販売や雑貨の販売、展示会など様々なことをやってるので面白いです



4階のビジネス支援センターに行きました


一宮市はスタートアップにはあまり積極的ではないみたいで、支援制度が整っていないみたいです


ビジネス支援センターの奥のスペースがスタートアップ向けに安くスペースを貸し出しているくらいみたい(最長3年)


でもスタッフの方は話しを聞いてくれて、アドバイスをくれたのと、岐阜のシェアオフィスなどを提案してくれましたウインク


一宮か岐阜どっちも良い感じルンルン



お昼ご飯は息子と一緒に一富士らーめんに行ってきましたラーメン



おーアセアセ


料金が上がったような気がするアセアセ



しーにゃんチャーシューメン大盛りラーメン


息子はチャーシューメンとチャーハンセット



お箸という名のエクスカリバー!!


昔ながらの美味しい醤油ベースのラーメンです


何杯でも食べれちゃいそうな危険な美味しさでしたウインク



帰宅してロードバイクにのるためシューズを履こうとしたら、クリートがダメになってるの忘れてました



付ける位置ちょっとセンターすぎて走りにくかったのでしたガーン



今日は天気予報てわ気温が相当高くなると言ってましたが、ホントに暑い…の限度以上ガーン


向かい風も強かったし大変でした


今日の目的地の一つは奥の細道むすびの地記念館



早速顔ハメしちゃいました爆笑



大垣のアニメが飾られています



マイメロ関ヶ原の戦いバージョンのポーチがありました


1,100円ってとても安いです!



SNS用のパネルらしきものがありました


写ってるのはいつか会えるキミにというアニメ?の主人公のキャラクターのようです



こっち側にもありますが、そろそろ模様替え希望です爆笑



内容が重くて見ることができない映画聲の形


見学し終えた頃には汗がひいていました音符



奥の細道むすびの地記念館を出てすぐのところにある吊橋にやってきました



さすが水都大垣


写真のバエスポットが多いですルンルン



お次は大垣城にやってきました


お城にはよく来ているのですが、まだ入館したことはないんです


そのうち入ろう爆笑



奥の細道むすびの地記念館のパネルにあった「おあむ」はこの松っぽいです


おあむ物語と言うお話があるみたいですねウインク



そして物語の松の木がこれみたいです


ちょっと小さいような気がしますけど…



今日のポタリングは44km走りました


暑い日はあまり長く走らない方が良いかもアセアセ



帰宅して夕飯の食材を買いに行った後に内科にいきました病院


高血圧なので治療をするためです


検査してもらったら、まだ心臓にも臓器にも異常がないみたいなので、今から高血圧対策をしてくのは良いのだとかルンルン


ただ高血圧よりも脂肪肝が問題みたい…タラー


多分外食が多すぎなのではと!アタリッガーン


土曜日は血液の結果を元に診察の予定を入れました


脂肪肝はやく治そう!!


夕飯はズッキーニのチーズ炒めを作りました



これくらい焼いてちょうど良いルンルン



そしてメインはジャワカレー辛口カレー


ズッキーニを乗せてみました音符


結構美味しかったです



また明日から不安定な短期になるので、土曜日が心配です



ばいにーバイバイ