パスポートの申請ついでに一宮市のアイビルぶらり♪正午はy'sロードに自転車を持ち込んだよ(^^) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日の朝はパスポートの申請に必要な戸籍謄本を取得しに近所にある市役所の出張所に行ってきました


申請する時にいつも分からなくなる本籍の番地タラー


覚えていないんですかってアセアセ厳しいお言葉えーん


住所と違うから知らんわー!!って感じでした



謄本が出来上がるまでの間、インフォメーション代わりのデスクにあるチラシを見ていました


松平健さんのコンサートが9/8にやるんだって!


右のチラシ誰??



ご自由にお取り下さいの所にはパスポートの申請書がありました


申請するところで記入するのもなんだかなぁって思ったので、これをもらっておきましたルンルン


その下の段にある婚姻届と離婚届はなんだか並べて欲しくないですねアセアセ



出張所の自販機は災害が起きた時は水を無料配布してくれるみたいスライム


災害が起こらないにこしたことはないけど、もし起きた場合はここにこれば水はゲットできそうですねOK



家に帰って申請書に必要事項をカキカキ鉛筆



そしてアイビルへ行きました


つい先日まで一宮市役所で申請だったんですけど、今月初めからここに変わったんだってルンルン


市役所よりも便利な場所なのでありがたいですウインク


そして申請すると駐車場1時間無料なので駅ビル散策だってできちゃいます



ナカプラザが申請と受け取りができる場所で、日曜日も受け取りできるようになりました


今までは土日だと名古屋の旅券センターまで取りに行く必要があったのでホント助かりますルンルン



写真だってインスタントの証明写真機があるからここで撮れちゃうカメラハッ



アイビルの3階に行ってみました


今日は陽射しが強い太陽



ビジネス支援センターがあったので入ってみました


スタッフさんは来客中で間抜けの殻でしたw


創業に使えそうな融資プランや使えそうな資料をもらって立ち去りましたあしあと


また今度アポ取って行こうルンルン



ちょうど正午くらいに名古屋のY'sロードさんに行ってきました音符


フロントホイールを見てもらった瞬間、これダメっすねってタラー



保証書を使ってクラッシュリプレイスメントで安く新品を買うことにしました


マビックに送られてチェックされてから届くらしいので、2週間以上かかると言われました


新品を安く買えるのであればなんでもオッケーOK



柱にしーにゃんが欲しいリドレーのフレームセットがありました


おっ…お金があれば絶対買うのにガーン



チャレンジのタイヤがありました


このタイヤ安くてもグリップ力あって、すごく良いんですけど品切れが多いんですよね〜


Y'sロードさん種類があるので、次のタイヤ交換時に買いにこようウインク



キャノンデールのロードバイクも良いな〜



どの自転車もDT SWISSのホイールが付いてました


人の欲求をくすぐる危険なお店でしたアセアセ



帰宅してからボントレガーのホイールを息子から返してもらって装着ウインク


先日ブレーキを調整してもらってマビックのリム幅に合わせてあったので、ボントレガーのワイドリムだとぜんぜんハマらなくって困っちゃいましたガーン



自転車の用事が済んだので方向は自宅と真逆の方向にある岐阜市役所に行きました



来てしまった市役所大食堂



今日のランチは魯肉飯(ルーローハン)


本物食べて次回クッキングする時の参考に!



もうちょっと五香粉が強いと良いな〜


でも味は良いですグッ


お肉が柔らかいのには驚きました



玉子はカチカチMAX筋肉



最強なのは味噌汁


しーにゃんは白味噌派なので、赤味噌の味噌汁ってそこまでじゃないんですけど、すごーーーく美味しい


水筒持ってきて持ち帰りたいくらいでした



ご飯を食べて満足したのですがらお弁当が2つ残って割引シールが貼られてたので買って帰りました


それも味噌汁付きと嬉しいサービスチョキ


息子と娘のディナーにするしかありませんねウインク



スーパーで夕飯の食材購入!!


魯肉飯ではなくガパオライス照れ



ついでに煮玉子も作っちゃいましたヒヨコ


思ったよりも辛くない真顔


ラー油でも入れればよかった



ゆで卵はまだ染みてないため白身が白いですが、黄実はトロ〜リおねがい


個人的にはカチカチが好きラブラブ


でも多数決でトロトロです



今日は何かと忙しかった


来週は自転車乗れたら良いな口笛




ばいにーバイバイ