今度は会社が中部経済新聞で紹介されました(o^^o) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は先日中途半端になってしまったホンダフィットのハゲを目立たなくするため、朝作業してましたニコニコ


良い感じでハゲてます音符



ヤスリで凹凸をなくしてポリッシャーを使って磨きます



フィットシルバーの下は直ぐに下地タラー


塗装はいじゃったガーン



もーいーやーって感じで追いミガキして、タッチペン使って誤魔化しときました音符


目立たなくなった!!たぶん真顔



時間かけたけどこんなプライスだったんですねアセアセ



今日は中部経済新聞に当社の記事が載りましたウインク


週休3日制導入ってあるけど、3年くらい前に管理部に導入したんですよ


導入するまで滅茶苦茶苦労しました


業務棚卸しをして改善のためのタイムスケジュールを業務ごとに組んで、進捗状況管理と遅れが出ていればしーにゃんがやっちゃったり支援したりしました


徐々にスタッフさんの残業が減り、問題ある残業好きなスタッフさんには一日の仕事を30分前→1時間前→1時間前に終わらせるように伴走して改善しました


残業がなくなると次はホントに必要な業務かそうでないのか


それとしーにゃんが入る以前、他部者を甘やかせる他場所の業務を受けてしまってるのを、本来の部署に戻すなどしました


そして手が空くレベルまで来たので、店舗が定休日の水曜日を管理部も休みにして週休3日制にしたんですよ



販売している車の工夫はCEOやヨッシーさんが、他社さんではあまり取り扱わないけど、今の時代ならよく売れる車を仕入れてるハズ爆笑


小規模な自動車販売店なので、目利きがものを言いますねウインク


販管費は適性まで持ってきたので、業績が良ければCEOやヨッシーさんの仕事の腕が良いとなりますし、業績が悪ければ…言わずと知れたことになりますねルンルン



お昼は近くのスーパーに行ったのですが、しーにゃんの前を3人の若者が歩いていました


近所の子たちなのかなヒロの以前の移転のことなど(近所→植田→近所)情報通みたいな感じで話をしていました


若者の会話って面白いですルンルン



スーパーのお寿司コーナーにはマグロの頭がありました


時々見るこのカブトはマグロを見るとマグロ食べたいってなるんですよね〜ルンルンうお座



と言うことで買っちゃいました爆笑笑い


マグロのお寿司寿司


揚げ物ばっかり食べてたから痩せるのがストップしちゃったから、今日から体質改善かなグッ



お醤油をかけてわさびのせてルンルン美味しいラブ



食べる量が多いのかな〜


気をつけよルンルン




ばいにーバイバイ