30年ぶり?郡上までポタリングしてきました(o^^o)その2 | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



昨日の続き…


日本まん真ん中センターを出て13キロ走りました自転車


郡上の市街地に到着しましたニコニコ



水の小道


ここは昔も来たことがある記憶がありますルンルン



まるで江戸時代ルンルン


キレイです照れ



町屋敷をそのままギャラリーとして使用した越前屋さん



ギャラリーは奥まで入っていけるみたい


紙で作ってある作品はとても可愛いですルンルン


お腹が空いてたので、前日に調べたご飯屋さんに向かいました



翔太のうどんルンルンにやって来たら…タラー


休みゲロー


休みはどうにもならないので、もう1ヶ所調べてあった明宝ジェラートに行くと…アセアセ


休み魂が抜ける



食事を楽しみにきたのにオワタ昇天


日本人と外人程よい比率で嫌な感じがしませんでした


自転車待ってる外人さんが多かったのでツアーオブジャパンの参加者さんかもしれませんねウインク



橋を渡って山側のエリアに移動します


川沿いの建物って…川に落ちそうじゃない??



お腹ペコリンでたどり着いたのはラーメンの源楽です



メニューはそんなに多くありません


だから選びやすかったですルンルン



注文した源楽ラーメン大盛りラーメン


チャーシューは柔らかくはないのですが、味付けが最強ルンルン


ラーメンのスープは美味しいんだけど普通に美味しい


たぶんスープが美味しいんでしょうね



セットのチャーハン


写真には赤い点点があるのですが本物にはない…



他にお客さんはお婆さんがいたのですが、ラーメン食べて


「んふっハートおいしいハート」って言ってました


しーにゃんの味覚が崩壊してるのかな


メインがアルコールなんでしょうね〜ウインク


お腹が膨れすぎて眠くなっちゃったzzz



橋を渡ると食品サンプル屋さんがありました



昭和レトロ


店内は食品サンプルのキーホルダーやマグネット


郡上と言えば食品サンプルが有名でしたねルンルン



郡上八幡駅に行ってみました


駅舎レトロで良い感じです


郡上と言えば祭り期間中ずっと踊り続ける郡上踊りの町ルンルン


しーにゃんも踊りのポーズ爆笑



なるほど


長良川鉄道は萌えキャラで観光客を呼び込む作戦ですね!



鉄道印とかグッズが売ってるんですけど窓口開いていません


奥で黙祷している人がいました



券売機横には路線がありその上が気になりました


空気清浄だって〜


でも郡上は空気キレイですけどね!



切符はと言うと一番近い駅で310円


思ったよりもお隣の駅でも高いコインたち



ちょっとだけですが産直野菜コーナー


電車で来てたら帰りに買って行ってしまいそうアセアセ



外に出たら顔ハメパネルがありました


将来のまるちゃんとじいさんじゃない??


YouTubeで見ることができるみたいウインク



帰りも来た道と同じ道で帰りますルンルン



途中列車を発見!!



We ハート長良川鉄道


可愛い電車ですラブ


こりゃ撮鉄と間違えられちゃうー爆笑



帰り道にある道の駅美濃にわか茶屋に寄りましたルンルン



ここはサイクルラックあります



ジョナサンから美味しいよってオススメされた鮎のひつまぶしセットうお座


1,100円ってめちゃ安いです


お腹がいっぱいなので食べられなくて残念チュー



美濃市のメインストリートのうだつの上がる町並みにも来ました


郡上と打って変わって観光してる外人さんはゼロガーン


すごくキレイな町並みなのに、お店も素敵な物が多いのに観光する人が少なくって、とても残念ですチュー



昔ガラケーの待ち受けにすると運気アップすると言われていた「うだつ」の写真です


しーにゃんが撮影していたら観光している人がしーにゃんのマネをしてくれていましたウインク


美濃市は開運の町とかにして観光客を呼び込むといいのにね!!



久しぶりにうだつ君とのツーショットカメラハッ

他にも町の至る所に猫の像があってクセ強グッ

次は米粉の超美味しいパンを食べにこようルンルン



ロードバイクで走っていたら甘いものが飲みたくなったのでロッテリアに寄りました!


メロンメロンメロンシェイク


身体に沁みる〜ラブ


美味しかったーグッ



水曜日走った距離は140kmと結構走りましたチョキ


郡上の辺りでヒルクライムしても体力残りましたねニコニコ


次回チャレンジしますか〜ルンルン



郡上はまだ郡上八幡城に行ったことないし、明宝以外のグルメを堪能したことがないので、開拓していきたいと思いましたウインク




ばいにーバイバイ