一日中雨だったのでオヤツをたくさん食べて密閉シーラーを使ってみました(о´∀`о) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は朝から雨だったのでロードバイクでのポタリングを諦めて、午前は会社に行って仕事をしてきました


お昼前キリの良いところで切り上げてランチはコンビニ


カレーパン、チーズな感じのナゲット(花粉で鼻がつまって香りがわからないガーン)、ホイップコッペパン


セブンイレブンのカレーパン美味しいですね〜照れ



会社から帰宅はせず岐阜県羽島市のブロック47サイクルさんに行ってきました


息子のロードバイクに取り付けるサドルがないかと思い行ったのですが、パーツが少なくサドルも3種類…


カーボンレールのサドルがなくメーカーホームページでご案内いただきました



店内で販売されている自転車はレンタルサイクル落ちを超お買い得価格で販売されていました


キャニオン2022ultimateが18万円!


安っアセアセ


重量も測ってくれて8.6kg軽っアセアセしーにゃんの自転車よりちょっと重いけどねルンルン


でもこれ欲しいかも口笛



ホイールはODINと言うメーカーの物がありました


カーボンホイールかっちょ良いルンルン


見ると欲しくなっちゃいます



息子の自転車は調整が必要だと思うので、こんど持って行こうかな〜

駐車場の所に自転車パーツの自販機がありました



帰りに夕飯の食材を買ってクッキングスプーンフォーク


鳥の胸肉をカットして醤油、生姜、みりん、ニンニクのタレに漬け込みます


焼く時用のニンニクも準備



バターとニンニクを炒めて、ニンニクの香りが出てきたら肉を投入鳥炎



両面をしっかり焼いて、シシトウも投入して炒めて完成!!


クックパッドのダイエットレシピにのってましたが、味もしっかりしていてメッチャ美味しいラブ


こりゃご飯がススム〜おにぎり



もう一品は麻婆豆腐ウインク


ちょっと辛めになりましたが、こちらも上手く作れましたルンルン



ご飯を作った後オヤツタイムルンルン


おっとポテチの量が多かったー!!


と言うことで先日セリアで買った密閉シーラーで封しちゃいますルンルン



ホッチキスのように挟んで、挟んだままスライド!!



しっかり密閉されました


これでシケルことはないと思いますルンルン



次はどのお菓子を食べよう爆笑




ばいにーバイバイ