2つの山でヒルクライムしてきましたε-(´∀`; ) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は2月最終ライド!


朝仕事を少しして最低限やり終えたのでロードバイクに乗って出発口笛


最高気温16度の予報でしたが出発した時間はめちゃ寒くってプルプル震えながら自転車に乗ってました


この季節は寒暖の差があって服装が難しいですねアセアセ


木曽川沿いの道を東に向かいます



土手のところに出ると小学生低学年?


段ボールをお尻に敷いて滑って楽しんでいましたルンルン


とっても楽しそうですウインク



苧ヶ瀬池手前にある郷戸池に来たら、池の水を抜いて工事をしていました


何をするんでしょうね?外来種退治かな?



苧ヶ瀬池の北側までやって来ました


写真では分かりにくいですが、いつ来ても綺麗な所ですルンルン



橋の先には八大白龍大神があります


行きは寄りませんでした



そのお向かいにあるのが薬王院です


美濃新四国八十八霊場の二十四番札所です



本堂は開いていなくて隣にある納経所兼お堂


扉は少しだけ開きましたのでお賽銭を入れてお参りお願い


ゆじゅさんの肋骨がバキバキじゃなく早く治りますよ〜に!



お参りを終えて納経所の扉を見たらビックリアセアセ


ゆじゅさーんアセアセ


ここはご住職さん亡くなっていないところだったみたいですーガーン



美濃新四国八十八霊場二十四番札所では御朱印は受け取れないと言うことは…詰み?


全て揃わないのかもと思いつつも、次のお寺に向かいます


この先はしーにゃんが苦手としているヒルクライムネガティブ


各務原パークーウェイと言う山道です



少しずつ斜度が上がっていきます驚き



!?ハッ


ぜんぜん行けた爆笑キラキラ


そして美濃新四国八十八霊場二十三番札所の法福寺です



祠?


礼拝するところかな?



しあわせの鐘があったので鳴らしてみましたピリピリ


小さいのにものすごく響く音で驚きましたアセアセ



上の方にはお地蔵さんがたくさんありました口笛



山の中にあって地形を活かしたお寺なので山からの水を取り入れた川があります



本堂は新しくて立派でした


中ではご住職さんがお経を唱えていました



納経所に行って御朱印を拝受しました


梵字が書いてあるルンルン



境内には梅も咲いていました


とても居心地の良いお寺でしたよウインク



山はぐるっと回らずに来た道を戻ったのでダウンヒル〜ルンルン


らくちーん


八大白龍大神に戻ってお参りします



大きな提灯音符



天井にも絵があります


今度こそゆじゅさんのバキバキが完治しますよーにとお参りお願いナ〜ム〜



ここからの苧ヶ瀬池の眺めもいい感じでした



次に向かったのは前回撃沈した仏眼院までのヒルクライム


斜度20%を駆け上がります



最初の斜度が辛過ぎてサイクルコンピュータを見られないところを登りきりました!!


しぬっ魂



登りきりましたがしんどかったアセアセ


しーにゃん気管支が弱いのでゼーヒューゼーヒューが数分間止まりませんでしたえーん


息が整い絶景を堪能OK


とりあえず登ったど〜のポーズルンルン


やっぱりヒルクライム嫌〜いアセアセ



先日訪れたばかりなので軽くお参り拍手



境内から見る下界もグッドグッ



お堂に御朱印があり100円をお賽銭箱に投入コイン


美濃新四国八十八霊場の御朱印を拝受しました



自転車がある山頂に行くと避雷針に違和感



以前もう少し何かあってシルバーだった部分が黒くなってました


落ちたのかな雷



正午になったので息子に連絡


一緒にランチしたいと言うことなので、今日はあと一箇所行くことにしました


町の集会所の敷地にあるお寺


松本寺です



左に地蔵堂がありますがお寺の建物は小さいです



入口はいつでも開いているみたい


本堂の中へ上がってお参りしてくださいとあったので入ることに



本堂の中はコンパクトではありますがお寺です



御朱印は置いてありました


でも印鑑は押されていなくて横に印鑑があったので自分で押すと言うことですね!



自分で印鑑を押せるのって新鮮キラキラ



掛軸があったので見学をしました


価値ありそうな掛軸でしたウインク



帰りは木曽川沿いの各務原側を走りました


オアシスパーク近くにあるグラウンドや散歩コースに入りました



道が繋がっているか不安に思いながらも進みました



駐車場のところまで来れて良かったですルンルン



今日は51km走りました


今月は約350kmと過去最低に近い記録になってしまいました…ガーン


来月は頑張りますルンルン



帰宅して息子とスシローに行って来ました寿司



現在いくら軍艦一皿100円


うまいっ!!


チャーシューの軍艦


うまいっ!!



食べ過ぎて防止のためかけうどん130円


うまいっ!!



息子が注文したハンバーグのにぎり


これをにぎりと言うのは正解?


蘇我氏のお墓みたいルンルン



お会計は無人であっという間でした


お皿の裏にチップが取り付けられているんですねルンルン


ハイテクですね〜音符



ウサギのクーちゃんのおやつを買いに行ったついでに夕飯のオカズの材料を買ってクッキングスプーンフォーク


これ美味しそうだったので買っちゃいました



美味しかったけど量が少なかったので失敗アセアセ


味は成功です


当たり前体操ルンルン



キャベツの炒め物も作りましたがちょっと足りなかったのでゆで卵とご飯にマヨビームして美味しくオカワリくん!!おにぎり



自転車乗った日はご飯が美味しいルンルン




ばいにーバイバイ