商売繁盛お千代保稲荷神社までユルポタ〜(^^) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は商売繁盛のお参りに行こうと思い、ロードバイクに乗っかって出発!!


木曽川の堤防を走っていたらプツプツパチパチアセアセ


小さな虫がものすごーくたくさん飛んでいてサイクルジャージに数十匹ガーンキモッ!


止まるとサイクルジャージが滑るみたいでほとんどが落ちていきます…


走ってる時へばりついていると言うことは、評論家的に言うとダウンフォースが効いているんですね〜w



写真では見えなくて残念ですが、もうナンジャコリャーゲローって松田優作が叫んでるくらい飛んでいましたもやもや



馬飼大橋は工事中のため警備員さんに歩道を走るように言われたので、大人しく歩道を通りました



ずっと走り道の駅クレール平田を通過して走っていると…


ピュー音符


ピュー!?


ピュ〜って吉本新喜劇の大スター烏川耕一さんのピュー??


(東スポWeb引用)


違ったアセアセ


ブレーキが突如リムに感傷したのかと思ったらパンクミールンルンガーン



ロードバイクをひっくり返してタイヤチェック



下手人がいやしたぜ!!


大きなホッチキスの針が見事に刺さってました



ホッチキッスをクイックイッと残らないように引っこ抜きました


ナイロンチューブがすごいと思ったのは一発で空気抜けなくてピューピューいって徐々に抜けていくとこ


またカトーサイクルさんに行って買ってこウインク



今回はキャノンデール製普通のチューブー爆笑



そいやリムテープなしだけど…


まあ大丈夫かな〜


マビックのキシリウムSはリムテープなしでもオッケーと言われたような気がする〜ルンルン



アクシデントはあったものの無事お千代保稲荷神社に到着しました


平日にも関わらず多くの参拝者で賑わっていました



サイクルラックに自転車を置きます



美味しい香りの誘惑に耐えながら神社に向かいました



手水舎でパンクで汚れた手をキレイキレイキラキラ



お供えのローソクとお揚げを買います



拝殿でお参り拍手


そしたらミゾレが降って来ました雪の結晶


短い時間で止んだので良かった音符



そして鬼畜なおみくじにチャレンジチョキ



きゅー爆笑



半吉か〜


お千代保稲荷のおみくじは凶が多いので、これでも十分嬉しかったです



自分の灯したローソクを回収して神社を後にしました



神社の東側に人気の大学芋屋さんがあるんです


芋にいちゃんというお店なんです



大学芋以外は芋ケンピや鬼まんじゅうなどが売ってます



お店に許可を取って撮影カメラハッ


荒れすぎてお芋が少なくなってますアセアセ



妻が大学芋好きなので大パック(17〜18粒イン)を買いました



他のお店を見ていたら血まみれな招き猫アセアセ


真っ赤っかやん


プライスはホワイトキャットよりも高いんじゃない??



熊手もたくさんルンルン


今月は軍資金不足なので来月以降に買おうかなウインク



タイヤがパンクしてタイヤの空気圧に不安があったものの距離走りたかったので方に向かいました


養老辺りの山はきっと雪降ってますね!


うんっ降ってて欲しー口笛



岐阜市柳津町の高桑山慈恩寺にやって来ましたウインク


ここには岐阜市指定文化財の十一面観音像があるんです



本堂に行ってお参りして美濃新四国八十八霊場の御朱印を拝受しましたお願い



本堂の棚に御朱印やご朱印帳などの説明や値段がありました


普通の御朱印もありそうな感じでしたが、今は八十八霊場に全集中なので、いずれ御朱印をもらいに行こうと思いますウインク



慈恩寺を出て緩くポタリング〜


ゆるゆる帰りますルンルン


そいえば一宮市の猿田彦神社にぜんぜん行ってなかったので、帰りに寄りましたウインク



神社のお隣の繊維会社?


建物下を通れるのでここを通ると糸と生地をご自由にお持ち下さいってルンルン


すごい量アセアセ


しーにゃんは裁縫まではやらないので見学して終わりにしました



可愛い巫女さんがたくさんいる愛知県一宮市の猿田彦神社に到着ーラブラブ


お昼時は失礼かと思い境内に入らず、今回は外からおがんでおしまい口笛



限定御朱印などあるので、またもらいに行かないといけませんね!!



灯篭の絵が可愛いラブラブ


十二支ですね音符


知らぬ間に進化していたのでしたグッ



今日は51km走りました


西からの風がちょっとキツかったのですが楽しく走れましたルンルン



帰宅して息子のスノーボードウェアを買うため名古屋に向かいましたスノボ


お昼ご飯を食べていなくて腹ペコだったのでラーメンのうま屋に寄りました



醤油豚骨のラーメンは濃口


しーにゃんにはちょっと濃すぎますが美味しい味付けでしたラーメン


ご飯分が多かったかなタラー


お腹パンパンで眠くなりましたzzz



名古屋からの帰りにスーパーのエクボに寄って夕飯の材料を購入しました


お酒のコーナーに刺激的なポスターガーン


ぬいぐるみが鼻血を出して倒れてますアセアセくま


これ見ると買うの萎えちゃうガーン



帰宅して材料をカットしてシチューを作ります


コクと風味を出したかったのでコンソメを投入鳥



牛乳もメニューより多い450mlルンルン


倍以上ですねウインク


トロトロになりましたラブ



もち麦を入れて炊いたご飯とシチュー


味は…ポテトチップスのコンソメパンチを少し薄くしてミルク感アップした味ウインク



シチューとしては失敗ですが、味としては大成功グッ

美味しかったからまた作ろう流れ星



ばいにーバイバイ