なんてこったΣ(-᷅_-᷄๑)一宮市のインド屋が閉店してた…そして20年ぶり?のスーパーファミコン | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日はなんだか調子が変だったので、インドやさんでカレーを食べ放題しようと思い、一宮市のインドやさんに行くと年中無休なのに休み…もやもや


どうしても食べたかったので岐阜市の長良のインドやさんに行きました車


駐車場があるからやってるはずー爆笑



良かったー!!



メニューは1,100円で食べ放題ルンルン


席に通され最初にやって来るのはナンとチャパティー



健康のためサラダを取りますルンルン



カレーは8種類


なんか種類が多いような気がする口笛


しーにゃんの大好きなジンジャーカレーがある〜カレー



カレーはスパイシーポークマサラカレーとジンジャーカレーを取りましたルンルン



ナンの先端を開いてカレーを入れて食べるとカレーパンみたいですウインク



他にはほうれん草のカレー、バターチキンカレー、スパイシーチキンマサラカレー、ナンおかわり1.5人前(妻と半分こ)ルンルン


結構食べましたアセアセ


スパイスのせいか汗が結構出て体調が戻りました口笛


ランチの後、イオンモール各務原に寄りました


もうすぐバレンタインですねウインク


胸に傷のある猫のチョコ屋さんがイベント出店していました音符


ここのチョコレート美味しいですよチョコレート



館内を歩いていると床にイオンモールウォーキングの印がありましたあしあと


最近ショッピングモールで歩いているだけの人居ますもんね〜



妻と娘がお店を探すのにインフォメーションディスプレイを使っていました


今ってタッチパネルなんですね!



驚いたのはアニメイトが入っていましたアセアセ


アニメに関してはグッズだけじゃなく様々なアニメ分野で覇者な会社さんですねウインク


創業者の高橋さんは尊敬する経営者の一人です音符



ぐるっと回って妻たちがゴンチャで並んでいる間ドーナツ屋さんでコーヒーを買いました



ウソアセアセ


ドーナツ6個も買ってしまいましたルンルン



帰宅して息子と話をしていたのですが、気になったのがプジョーのマウンテンバイク自転車


息子が固定ローラーを持っていて使ってないので、ANT+のセンサーを買ってズイフトやろうかなぁ?


そしたら結構な頻度で使いそうルンルン


要検討ですウインク



夜は夕飯の買い出しに、今月末で閉店になってしまう一宮の名鉄百貨店へお買い物に行きました


23年間営業してたんですね


結構利用させていただいたので、ありがたかったです


名鉄百貨店が閉店した後は総合商業施設になる予定なのだとか音符



このドラえもんも見納めですね〜ショボーン



食料品売り場は棚が寂しくなっていましたガーン



パック系のインスタントフードがまとめ売りになっていました


気になるものがあるから明日か明後日息子に買って来てもらおうかな



食事は…食べかけで申し訳ないです…


チーズたっぷりのビーフストロガノフや明太子の巻き寿司


とってもジャンキーです爆笑キラキラ


ほぼ成城石井で買いましたけどタラー



サーモンのクリームパスタがあったので妻に買ってもらいました


優しい味でしたルンルン



夕飯の後、イオンモール各務原で買ったドーナツを食べましたドーナツ


ドーナツ…美味しい


ちょっとだけ罪悪感チュー



息子が風邪で部屋に軟禁されていて暇らしいので、とっておきのアイテムを差し入れウインク


スーパーファミコンwww


電源入れたのって20年ぶりくらい?


もっと昔かな?


ファミリーコンピューターも持ってますが、一部のカセットがフーフーチューしても起動しないので、状態の良いスーファミを選んだんです(状態は20年以上前の情報です…タラー



このレトロゲームをカゴにまとめちゃいます音符



息子の部屋に持って行き動作確認をします


ちゃんと電源入りましたキラキラ



ソフトはテトリス


こんなシブイゲーム選んじゃった爆笑


動きが現代のゲームよりサクサクって喜んでる!


そりゃゲームだけで通信使ってるわけじゃないからね〜ルンルン


息子はホントに面白い爆笑笑い



まあ昔の文化を楽しんでくれたまへー爆笑




ばいにーバイバイ