JA揖斐川で干し芋購入(^^)ブロンコランチとことりベーカリー♪ | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

すしーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は一日中雨ガーン傘ロードバイクに乗ってのポタリングはお休みですzzz


いつも土曜日は仕事に行ってる妻が休みだったので、妻を誘って岐阜県揖斐郡のJAいび川大野(よってみーな大野)に行きました車



今年マイブームのイチゴがありましたいちご


妻にお願いしてひとつ買うことにルンルン


星うらら星名前が美味しそうです口笛



ミレービスケットのコーナーに行くと超ビッグパックと言うのがあります


昨夜ストックしてあったビスケット食べちゃったんですよね〜


後からカゴに入れようと思ったら…買い忘れましたえーんやっちまったーアセアセ



よってみーなの店内はかなり広くて、そんなスペースでも野菜だけではなく肉やお菓子、お惣菜などが所狭しと販売されています


凄いのが、午後から夕方になると結構売り切れているんですよね〜


大野町民の台所と言ったところでしょうか?



そして!本日ここに来た目的は干し芋を買うためなんですよウインク


先日届いた「いびぶら」の賞品がとても美味しかったので買いにやって来ましたルンルン



新聞に掲載されたことがあるお芋なんですねウインク


サツマイモだけ使われていて、砂糖など使用されていないのに程よい甘みと、干し芋独特の食感がとても良くて美味しいんですよ!!


妻にお願いして2袋購入しました



店内を見ていると美味しそうな食べ物がたくさんありますラブ


めしどろぼ漬美味しそうですルンルン


チャックが付いてたら買いたいんですけどね〜



岐阜県は海はありませんが清流が流れているので川で採れた魚を加工してよく売ってますうお座


寒ばえと言う魚は小さくて食べやすそう


しーにゃんが住んでる愛知県一宮市はモロコの佃煮を時々見ますが、この寒ばえは知らないので一度食べてみたいですルンルン



いや〜たくさん買いました音符


何をたくさん買ったか分かりませんが、今晩の夕飯から楽しみですウインク


干し芋を知るきっかけとなった「いびぶら」のポスターが貼ってありました


店員のおばちゃんにスタンプのQRを聞いてスタンプゲットグッ


また貯めますか!!



営業&イベントカレンダーがありました


また買い物しにこようルンルン



お店の外には花の苗かと思ったらお野菜の苗が大量にありました


種から育てなくても良いのでこれはこれでアリですねOK



娘のお迎えに行く前に腹ごしらえをします


大垣のブランコビリーステーキ



入口を入るとオシャレな看板爆笑



網の上でお肉が炭火焼きされています炎


美味しい匂いにジュージューパフォーマンス!!もーお腹空いたー笑い泣き



先に案内されると壁にはアート


ここのブロンコビリーは…お肉の美術館や〜キラキラ(彦摩呂風)



ブロンコビリーと言えばやっぱりがんこハンバーグ


妻は200g、しーにゃん250g!!



サラダバーは充実しています



ケールを使ったサラダは、ケールの味って濃くてクセになる味です


あとはダイエットのためキャベツの千切りルンルン



お肉がやって来ましたキラキラ


まっ眩しいキラキラキラキラ



鉄板の野菜って昔は何が乗ってたっけ?


マクドなポテトだけではなかった記憶が…


コストカットかな??



ブロンコおじさんの顔には店員さんオススメのお塩が置かれました



お肉100%のハンバーグは肉肉しくてステーキとハンバーグの良いとこどりでジューシールンルン


肉から滲み出たジューシーな肉汁はソースみたいなもんですねラブ


今日は息子はバイトで居なかったのですが、息子は肉汁にご飯をダイブさせて美味しそうに食べるんですよね〜


しーにゃんはそこまではしませんけど…



久しぶりのブロンコビリーは最高でしたウインク


また食べに行こうルンルン


娘を駅まで迎えに行ってからパン屋さんに寄りました


妻が教えてくれた「ことりベーカリー」ヒヨコ



入口の看板を見ると、こだわって作ってるのと種類は少ないんでしょうね〜と思いましたパン



お店の定休日は日・月・火ですzzz



店内で売られているパン


これとあとガーリックフランスと明太子フランスフランス


どれも重みがあるパンですルンルン



帰宅してなんだかお腹が空いたので食べました


トーストにチーズが乗ったパン


中には多分お高いハムハムスター



ショコラのパンは上側パリッとクロワッサン生地に下側が別の生地でなんとも言えないくらい美味しいルンルン


美味しすぎるルンルン



ここはまた買いに行こ!!


明日は義母と法事なので夕方に雨が降っていなかったらロードバイクに乗ろうと思いますウインク




ばいにーバイバイ