イーアス春日井へお肉を買いに行って来ました(o^^o)夕方はちょっとだけ自転車に乗りました♪ | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



日曜日の朝


朝ごはんとして先日妻が買ってくれたタヌキの饅頭を食べましたルンルン


その名もたぬき。まんじゅうウインク



これがまた美味しくって危うく食べすぎるところでしたアセアセ


愛媛県で作られている由緒正しいお饅頭のようですねウインク



お出かけの準備を終えて外に出ると、息子の車のルーフが凍っていました雪の結晶



厚みがあってコチコチの氷です


日向だったら溶けてしまうのですが、前の家が大きくて日陰になっているので溶けませんでしたアセアセ



外出した先は愛知県春日井市のイーアス春日井です


また正面からではなく東の入口から潜入!!



東から入ると丸明さんが直ぐにあるんですよね〜ルンルン



年末に来た時にはなかったA4ランクのお肉が並んでいましたが、A5ランクのお肉と100g単位の金額が同じでした口笛


ランク下でも品質が良いのでしょうねルンルン



妻はカゴいっぱい牛肉を詰め込んでいましたが、しーにゃんは欲しい物だけ入れてます


この豚を煮た食べ物が美味しいんですよウインク



ランチはフードコートにある明ちゃんカレーにしましたカレー



東濃ヘルシーポークカツカレーを注文しましたルンルン



ヘルシーポークはスプーンでカットするのに多少力がいりますが、口の中に入れてカミカミすると柔らかくて旨みが口の中に広がりますよだれ


カレーは美味しいビーフなカレーですね牛


うまー!!



食後はイーアス春日井の店内散策あしあと


早速ドーナツ屋さん


ジャックインザドーナツピンクドーナツドーナツ



クリームブリュレ美味しそールンルン



ドーナツはどれも美味しそう音符


そんなに高くないですしコインたち



ギャラクシーというナウいドーナツ買っちゃいましたウインク



ドーナツの後はチョコレート屋さんですチョコレート


胸にキズのある猫のチョコレート屋さん



リンツみたいにグラム売りがありますウインク


チョコを一つ食べましたが、どえらい美味しいんですよキラキラ



帰宅してから電気屋さんに行って娘が春から使うパソコンを買いに行きましたPC


学生向けのモデルなので通常版より高スペックにアップグレードされていて、値段も特別な価格で販売されていたので購入決定ウインク


お金がかかりますけどあと少し揃えれば完了なのであと少ししーにゃんのお財布は頑張ります!!



帰宅したのは16時少し前でした


どこに行こうか悩みましたが直感で走りました


祖父江町まできたら稲沢フルーツ園なるハウスを発見ルンルン


美味しいフルーツが売ってるのかな?


良い発見なので、ここはいずれ来ようと思います口笛



向かいのお寺の山門と木の隙間から夕陽が見えていたので撮影しましたカメラハッ


とてもキレイですルンルン



そして祖父江の善光寺に到着ですウインク


黄金の鐘が眩しいキラキラ



本殿は16時までなのでもう扉は閉まっていて、中ではお坊さんが一日を終える作業をしているみたいでゴトゴト聞こえました爆笑



来た時には提灯に明かりは灯っていませんでしたが、お参りをしていたら灯りましたウインク



ごろんしてるお釈迦さまの横で写真を撮りましたカメラハッ


夕方なのに参拝しに来る方やショートカットで通り抜ける方などゴロンして撮影はできませんでしたガーン



一通り遊んだのでおしるこを買ってブレイクルンルン


外人さん向けに英語で商品名が記載されてます


Sweet Red Beans Soup


ちょっとかっこいいルンルン



帰りはカインズでクーちゃんのオヤツを買いに行きました


最近はこの二つのオヤツがお気に入りみたいですウインク



カインズ出たら真っ暗になっていました


とくに道が暗くなっていましたアセアセ



そして薬局に行ってお菓子とトイレットペーパーを購入しましたウインク


トイレペーパーは2倍巻きなので重くて指が痛かった



スタートの時間が遅かったので走った距離は30kmでした



夕飯は本日買った飛騨牛を妻がすき焼き風にして食べましたルンルン


ライスはもち麦です



そして食後のデザートにドーナツを食べましたドーナツ


見た目はジャンキーですが味は優しい味でした


コレ美味しかったので、また近く買いに行きますウインクキラキラ



今週は水曜日に長く走れるかもウインクキラキラ





ばいにーバイバイ