ついに行った!エジプト料理のセドラ)^o^( | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は朝起きたら雨が降っていてロードバイクでのポタリングはお休みzzz


息子の車のミラーが破損してたのでクルオクに持ち込んで修理しに行きましたルンルン


ミラーは甲村くんがバコッハッバキバキッハッハッ


簡単に取り付けてくれましたウインク流石ですグッ



しーにゃんはミラーの傷を目立たなくしますカラーパレット



タッチペンで塗り塗りルンルン


目立たなくはなりましたウインク



他の箇所も塗り塗りして洗車


早く洗車する方法も教えてあっという間に洗車完了!


キレイになりましたキラキラ



お店を出て向かったのはカトーサイクルさんです自転車


お昼近くだったのでお客さん少なめでした



息子が発見した履くと疲れが取れると言う魔法のサンダルrig!!



息子が店員さんにサイズを聞きに行くと…


残念チューサイズがない笑い泣き


26.5センチまでしかなく、息子は29.0センチ前後なので設定がないかもしれないですね



自転車を見てたらこのウィリエールのロードバイクが欲しくなりました音符


カラーがキレイでいい感じウインク


このメーカーかっちょいー!!



高過ぎず安過ぎず素晴らしい!!


ウィリエールも欲しー口笛



カトーサイクルさんの店内の壁にこんなポスターが貼ってありました


こんなんやってたんですね〜



ヘルメットやサドルを買おうか迷っていたのですが、今日は買わずに検討してからまた来ようと思いますルンルン


カトーサイクルさんで目の保養をした後はランチナイフとフォーク


名古屋市港区にあるエジプト料理のセドラさんに行きました爆笑


道中ラーメン福や横綱ラーメンや山岡家など美味しいラーメン屋さんがあったのですが、食べたことのない異文化料理にチャレンジ!!



水曜日は定休日のようですね


と言うか水曜日に金城ふ頭に行った帰りに何度か寄ったのですが、休みだったので覚えていましたウインク


金曜日はお昼の時間帯が13:30〜15:00と変則的です



内装はとてもオシャレでお昼でも少し暗めなのでちょっと怪しげな雰囲気が良いルンルン


紫のLEDがエキゾチックで良い口笛



メニューは右側が日本語で表記されています


写真はあっても食べたことがない料理で量や何が入っているか不安です






息子が注文したのはケバブと言う料理です


でもトルコのケバブとは違って鍋に入っています



これだけだと量が少ないのですが、きっとメニュー表にパンとか何かがあったので、そちらと合わせて注文するのが正解なのでしょうねウインク


味は思ったほど濃すぎず美味しいと言ってました音符



しーにゃんはマンディチキングリルと言う見た目チャーハンのような混ぜ飯ですルンルン


お皿がスペシャル級に豪華キラキラ


カプサとマンディでかなり迷ったのですが、違いは以下の通りです


カプサ右差しオリジナルのスパイスと人参で味付けした混ぜご飯


マンディ右差しトマトソースベースにニンニク、パプリカ、スパイスで味付けした混ぜご飯



混ぜご飯?


米ではなくて米粉麺が短くなったような物でした


これがまたパラパラでとても美味しかったです



そしてなんと言ってもチキンがパリパリキラキラ


そしてもっの凄く美味しいラブ



もう一つはエジプトのピザピザ


中身はチキンにしました鳥



中には大量のチーズとケバブと同じように調理されたチキンが入っています


これは2人では重いアセアセ


カットされた2切れ3切れはメチャ美味しいのですが、チーズが大量すぎて若者ではないとちょっと重いカモチーズアセアセ



しーにゃんのマンディチキングリルは1/3程息子にあげたのですが、お腹いっぱいになり過ぎました爆笑あせる


マップを見たらセドラさん…クニュクニュ文字アセアセ



名古屋の旅ラストはワイズロードさんウインク



ここでは冬用のウェアを見ていたのですが、よく考えると冬ってあと2ヶ月チョイくらいじゃない?


今あるウェアを上手く着回せば何とかなると判断したので、どうしても必要な指先まであるグローブとソックスを購入しましたウインク



そして自転車を見に行きますあしあと



家の中でできる機材やっぱり欲しいな〜


でも10万円以上するのでお高いですアセアセ


でも体調悪い時や雨の日は家の中でハムスターのように漕ぎ続けられるの良いですよねーチュー



自転車の道具で欲しいものがたくさんあるので、地道に買い集めていくしかなさそうですね〜ウインク


夜は妻が昨日作ったおでんに、帰りスーパーで買ったおでんのタネをたくさん入れて煮込みました鍋


まだひねってある糸蒟蒻を入れてないので明日あくをとって入れちゃおうと思いますルンルン



大根は完全に味が染み込んで最高の出来ですキラキラ



料理作ってないのは申し訳ないと思い味玉を作りましたヒヨコ


玉子少なかったかな?


茹でた時間は7分50秒


こな時間だと黄身はトロトロゲロー


しーにゃんはカチカチが好きなのですが、家族がトロトロ派が多数を占める為トロトロ


明日にはとてもタレが染み込んでると思うので食べるのがとても楽しみですルンルン



明日は自転車に乗れるかな?


今日は体調が微妙でしたが、体調が良くなったら乗ろうと思いますルンルン




ばいにーバイバイ