いつもより遅いスタートななに関市まで行っちゃいました(^^;; | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



毎月10日は住民税の支払日音符


しーにゃんは水曜日は自由時間にしてるから、銀行が開く時間まで家にいて、それから銀行に行きましたあしあと



待ってる間、このウサギのおじさんキャラの胸にあるQRコードを読み取ってアンケートに答えてました音符


なにか当たったり貰えたりするわけではありませんけど、良い暇つぶしになりましたウインク



帰宅したのは10時過ぎ


ロードバイクで出かけるには少し遅い時間ですが、近くの市役所でご飯を食べようとマップで探して発見!!


関市が22km!?遠く見えるけど距離が短いから疑わずに出発ルンルン


サイコンのスタート時間を見ると10:23ですがしゅっぱーつ爆笑


ここのトンネル久しぶりールンルン



そして金華山の麓にある岩戸トンネルまでやって来ましたが、今日はなんだかペダルが重かったんですよね〜


あまり強くはありませんでしたが風が北から吹いていただけみたいでした



消火栓…どこかでこんなフォルム見たことがあるような??



北に走って二つ目のトンネルを抜けたところに気温計がありました


6℃タラー走っても身体が温まらないハズです


なんといってもグローブが指が出ているタイプだから指がかじかみまくり笑い泣き



長良川沿いに出たので休憩zzz


もう良い感じで疲れてしまいました…



関市街地に向かい走っていると、昨年の4月くらい?


美濃市のジョナサンこと池村先生とお茶したコメダ珈琲にやって来ましたー爆笑笑い


この少し先にを左に曲がって右に行くと…



やって来たのは関市役所です学校



関市といえば刃物の町として有名です音符


関孫六とか昔は刀鍛冶で発展し、現代ではカミソリやら包丁で有名ですねウインク


あの貝印(KAI)は関の会社なんですよルンルン


きっと関市の人は刃物のようにトークも切れるんでしょうね〜口笛



電気自動車の充電スタンドがあるのですが故障中みたいですタラー



市役所に参入して案内板を確認したところ真顔


レストラン若草は営業は終了しましたとシールが貼ってあります魂が抜ける


ここまで思ったより遠く35km…


腹ペコで倒れそうでした昇天



途方に暮れてフラフラしていると関のまちのちょっといい話とあってQRをかざすと教えてくれるんだって音符


しーにゃん今回はスルー



お隣の大きなビルの一階に何か見えたのでそちらに行ってみることにしましたあしあと



市役所の隣にあるビルはわかくさ・プラザと言うみたいです


学習情報館、アリーナ、交流プラザ、総合福祉会館となっていました



そしてコンビニ&カフェがありましたー!!



関牛乳の旗が立っていますよ牛



お値段も500円前後でお財布にも優しいです


こう言うのを探していましたー爆笑



店内は小さなコンビニって感じですね音符


変わったものはなく、売れ筋をしっかりと置いてある感じです



しーにゃんが注文したのは、学生じゃないけど学生丼の大盛り口笛

プライスは500円!!

なんでスプーンなんだろ?箸はいらない?なんて考えながらスプーンをフライに刺すと、簡単に切れたびっくり



トンカツじゃなくてコロッケなんかーいアセアセ


でも少し薄口ですが美味しい丼でしたグッ



食べ終わったのでコンビニ部分を見学です


関牛乳と関珈琲のアイスクリームが販売されていました


寒くて食べられませんでしたニコニコ



この線路エモいルンルン



もう一つ先の駅までとやって来ました


この無人駅をプチ探索音符



ホームに上がると線がアセアセ歪んでますよーアセアセ


どこか懐かしいこの駅好きですウインク



北濃というところがあるみたい!


ここ気になるー爆笑



通勤・通学の時間帯は本数が多めで昼間は少なめな感じです



ホームを堪能していると列車がやって来ました音符


この電車の特徴は分かりますか?



パンタグラフがありません音符


電気を送る線もありません


これは電車ではなくて、ディーゼル列車なんですよウインク



どこも無人駅なのかな?


これは探索しないといけませんね!!


近くに心のふる里なるものがありました


ここも行先候補に入れておきましょう!!



だいぶ北の方まで来ました

幹線道路に戻ったら…美濃市まで来ていましたアセアセ



美濃インター側のセブンイレブンで追加の栄養補給爆笑



さすがです!


美濃和紙の製品が販売されていましたルンルン



美濃を出て武芸川手前を南に走ったのですが追い風なのでモリモリ走れました


でもホントはあっちの対岸に行きたかったえーん



途中川の方に向けて曲がりたかったのですが、早く曲がってしまいました


副産物発見!!


円空に関する資料館があるみたいですウインク


ここも行きたいリストに入れときましょう



そしてそしてあまり走りたくなかった登りガーン


斜度7%くらいが続き抜けたらダウンヒル爆笑ほどでもない…



降りを走っていると岩が割れてるー!!


凄いですねーウインク


見応えありましたよグッ



そして関国際射撃場銃


ライフルの音がずっと聞こえていました


目指せゴルゴ13銃




通り道に立ち寄ったのが浄土宗の醍醐寺です



鐘をつきに来ましたー口笛



先ずは本堂に行ってお参りをしますお願い



本堂に入ると以前なかったガチャガチャ音符


以前は音楽が流れる電話機だったんですけどね



やっちゃいましたガチャガチャアセアセ


なになに?


迦陵頻伽一笛?


きっと何かの神様なんでしょう音符



本尊はなんだったけ?大日如来だった記憶があります口笛



バエル羽の絵が飾られてますがさすがにこれで写真撮るのはしーにゃん変な人に思われそうでやめておきました



そしてTikTokにアップする鐘を二つほどつきましたよグッ



明日アップしようかなウインク



行きに通った道に差し掛かると雨が降ったあとがありました


雨に降られなくて良かったですチョキ



早く帰って来たかったのに83kmも走りました


まー良いでしょうウインク



身体が冷えたので温かいものが食べたくなって、夜は家族と一緒にサガミに行きました鍋



こう言う時はやっぱり味噌煮込みでしょ鍋!!


それもご飯大盛りおにぎり



大盛りご飯を注文したら本当に大盛りでした!!


ステキですキラキラ



息子は就職活動をしていて、早期選考で第一希望の会社から内定をもらったので、宮崎牛のひつまぶしを食べさせてあげましたルンルン


よく頑張ったね!!


あとは本業の学業に専念してもらえたら嬉しいかな〜ニコニコ



結果的に良い日になりましたウインク




ばいにーバイバイ