お正月ちっくさ!どこの金融機関が一番か選手権\(^o^)/ | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございますニコニコ


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



しーにゃんがいる会社メディアトラスト(クルオク)は今日1/4が仕事始めでした


毎年恒例としている年始の挨拶回りをしてきました門松



普通に挨拶しに行っても面白くないので、今年はどの銀行がお正月っぽいか勝手にランキングを付けることにしました爆笑



先ずは三十三銀行さん音符


いつもの年だと役員さんが部屋で待機していて多くの企業で賑わうのですが、今年は…しーにゃんだけやんアセアセ


お正月っぽさは鏡餅と謹賀新年のポスターだけでした


ちょっと悲しかった…



次にやって来たのは日本政策金融公庫さんルンルン


入口入って受付機の上に干支の置き物がありました


ここは最近店頭に行くと、経営に困った会社さんが多く相談に来ているイメージしですね〜


お正月くらいはパーッとハメを外すくらいが良いですけどねウインク



次にやって来たのは商工中金さん!


担当者さんはご不在でしたが、担当関係なく話しかけて来てくれますルンルン


役付きの方が応接で年始の挨拶をされているのですが、企業のお偉いさんたちメチャ来てるアセアセ


長蛇の列ができていて挨拶まで相当時間がかかりそうだったので、しーにゃんは課長さんと支店長さんにご挨拶拍手


そして毎年恒例のおみくじなんですが、今年は悪ノリして凶を入れちゃったらしいアセアセ


経営状態が悪い会社の社長が凶をひいたら…心折れちゃうんじゃないかな〜?タラー


逆に凶をひいたら会社の状態関係なくプロパー融資1億円とかご褒美があると面白いかもー爆笑



商工中金さんからいただいたのはおみくじの小吉タラーとアクリルプレート恐竜くん


商工中金さん!来年斬新な企画期待しています爆笑流れ星



今年も栄のスターバックスコーヒーさんにお世話になります!!



ひとりアーバンを満喫音符


普通のホットコーヒーですけどねー口笛




メインの十六銀行さんは…



折り紙でお正月感を出しています


名古屋の中心から外れるとやっぱり寂しくなりますね…


支店長さんはじめ半数の方が熱田神宮へお参りに行ってしまったようで、店頭は大混乱していましたアセアセ


ちょうど来店の切れ目に行ったので担当の支店長代理とお話しすることができましたルンルン



大垣共立銀行さんは〜??



折り紙で花の種類は?ボタン?


水色は?手裏剣?手裏剣


ちょっと寂しかった



会社のすぐ近くにあるとよしんさんはと言うと、玄関から気合い入っています



店頭の窓口には鏡餅や可愛い門松門松鏡餅門松


各ブースにも門松門松


めっちゃ気合い入ってますグッチョベリグです!!



クルオクで取引している金融機関さんに限られますが、お正月ちっくランキングはー爆笑


優勝は商工中金さん!!


第二位はとよしんさん!


第三位は三十三銀行さんウインク


クルオクの取引銀行さんだけでは数が少ないのですが、しーにゃん過去の経験からすると一番ヤバいのが、りそな銀行さん理由は店舗が大きいのと昔車で移動してたのにお酒の味比べと言いつつも結構呑まされた経験あり


今は変わったと思いますけどね〜たぶん


次に八十二銀行さんでここは長野県の美味しいお酒と野沢菜を振る舞っていて、野沢菜だけ食べるなんてできないから自然と手がお酒にのびてしまうというトラップが仕掛けられてました


今はどうなんでしょうね?


もう一行はみなと銀行伊丹支店さんで取引先に酒蔵があって、毎年飲み比べと言ってお酒を振る舞ってました


お酒の個性の説明が上手すぎて飲んでしまった経験あり


前職だったのできっと今でも変わりないでしょう爆笑


来年はどんなことをしようかなウインク



今年最初の職場ランチはスーパーのノリ弁当パンおにぎり


今年は昨年より少し細くなりたいので、暴飲暴食はしないように気をつけようチュー



午後オフィスコンビニでおやつを買おうとしたら、お金を入れるケースがパンパンでお金が入りません


お金を出したら1円玉が凄い量ガーン


時々両替させてもらうことがありますけど100枚以上はちょっと…


1円玉だけで220枚もコイン


管理部の金庫を使って両替しておきました


多少は仕方がないと思いますがやり過ぎは取引に影響が出るので、あきませんねー



明日も朝から外出しているので楽しみは続くのであったウインク




ばいにーバイバイ