正月三ヶ日で100kmポタリングしました〜(^^)&昼ご飯2回食べる… | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



今日は年末年始休暇最終日ガーン


あと2、3日休みが欲しい…


一日家のことでもやろうかと思ったのですが、子供たちに見つかるとお高いご飯に連れられていく可能性があるため、少し遅くにユルポタの旅に出発ウインク


しーにゃんの家から小牧まで13kmくらいと近すぎるので、あっという間に到着しました


昨年は大河ドラマどうする家康で沸いたな〜照れ


えっ小牧はそうでもない!?



小牧市役所に自転車を置いて大手口から登ります



しーにゃん今年はロードバイクで山に行って登るのを4箇所やりたい!!


昨年は各務原アルプス、南宮山の2箇所でした


この2箇所と一昨年登った猿啄城跡と菩提山城跡は行きたいですね〜



小牧山は小さい山なので階段登ると中伏になります


小牧山稲荷神社へお参りをしましたお願い



天守閣に早く行きたいので旧近道に入ります



この道は自転車のビンディングシューズだと滑ります


やっぱりビンディングペダルをSPDに変えた方が良いかな〜って考えてしまいました



お城までやって来ましたよルンルン



工事中なのにさすが三ヶ日です


お客さん多いですアセアセ



人がやっと奥に行ったのでポーズを決めて撮影したのですが…も一人いましたアセアセ



お城の中に入るのは本日休館なんですね…残念チュー


頂上の石垣工事も3月末まで工期が取られているので、春になったらまた来ようかな〜ルンルン



今度は北側の道から降りていくと大きな土塁の後がありました


とても深く立派です



道路に沿って石垣が張り巡らされています



キレイに色づいた紅葉が所々にあってとてもキレイでしたよもみじ



ここを降りるとバス停とかあるらしいです


一気に下界までいけちゃいますねルンルン


方向が違うので行きませんけどね口笛



小牧山を出て次に向かったのは名鉄小牧駅です電車



駅前のロータリーにはアーチ型のモニュメントがありました


こういうところにある像ってなんでスッポンポンなんでしょうね!?ウェルカムですけどラブラブ



駅前の広場にパネルとかイルミネーションの飾り付けがありました


KOMAKIでパシャリカメラハッ



小牧市の文化財案内板があったのでちょっと確認


そんなに大きな市ではないのですが色々ありますね



こりゃなんだろ?


埴輪のような大仏様のような?摩訶不思議な絵がありますよえーはにまる?



名鉄小牧駅を見学ルンルン


小牧の駅ってなくなったと思ってましたが、サティアさんのブログで紹介されてたので、しーにゃんの情報は間違ってる認識でしたが、確認のため探索ルンルン



東西を結ぶストリートには小牧市の観光案内所があります


三ヶ日だから休みですが奥の部屋に灯りがついてたので人はいるみたいですウインク



地下に降りたらありました!!


名鉄小牧駅のホームに向かうゲートですウインク



路線図を見るとなるほど口笛


犬山駅から地下鉄の上飯田駅を繋ぐ路線なんですね



春から娘が名鉄瀬戸線の駅を利用するので探してみると…


ありませんえーん


なんといっても地下鉄としか繋がっていないので、路線図にも入れてもらえないんでしょうね…


帰宅途中にコンビニでお昼ご飯を食べました


おにぎり2個おにぎりおにぎり


ぼっぼっぼくはおにぎりが好きなんだなルンルン



コンビニの隣にはペンギンパンなるものがありました


こんど何か買ってみよルンルン



今日は軽くポタリング音符


走った距離は32kmでしたニコニコ



そして正月三ヶ日に立てていた目標がロードバイクで100km走ることだったので、目標を達成しましたウインク


毎月500km走る目標を立てていて11月12月は未達成なので、1月は達成するようにしようと思います!




帰宅すると息子がお昼ご飯食べていないって言って来たので仕方なく連れていくことに…


韓丼を調べてみると北名古屋市と小牧市だったので自宅からは遠いので今日はやめておきましたチュー


結局パスタデココ



息子ピカタ500g


皿のサイズが半端ないアセアセ



しーにゃんやっちまいやしたぜガーン


ポタリングでおにぎり食べたのに注文する時に息子に引っ張られたー滝汗


ソーセージ&ベーコンのあんかけスパゲティー!!


南斗500g笑い泣き



正直言います!!


普通に食べきりました爆笑




ばいにーバイバイ