丸デブ総本店のためにライドしましたd(^_^o) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛


いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符



最近天気が不安定ですね〜


でも暑いよりはマシかアセアセ


今日は恵の曇り曇りでも午後雨予報なので注意って感じでした



墨俣一夜城沿の堤防を走ります


追い風なので普通に走っても速度違反になっちゃうアセアセ



堤防下に何か見えたので寄ってみました



和な建物に洋風な絵



これはどう言う絵画のジャンルになるんでしょ!?


こんなグニュグュなのに絵になってるなんて不思議です口笛



少し離れるとリアルー!!



作者のサインがありますが…読めないタラー



でも素敵な絵でした


この堤防付近は絵画がいっぱいなんですよね


以前ブログをフォローしてるどなたかの記事で読んだ記憶があります


しーにゃんが一番オススメな壁画はコレ下差し



ついつい飲みたくなっちゃう生ビール



墨俣を北へ進んで垂井まで音符


でも行きすぎてましたタラー


岐阜方面に少し戻ると戦国武将で美濃三人衆の筆頭安東伊賀守守就戦死の地に到着ですナイフ



道路からは緑道になっていて誰かがキレイにしてくれています音符



そしてここがかの有名な安東伊賀守守就戦死の地の史跡です


手をあわせて…


お手手のシワとシワをあわせて、な〜む〜お願い


なぜか頭の中でお仏壇のハセガワのCMが流れてしまいましたアセアセ



ここから山県ばすけっとに行こうと北東に走り出しました


走っていると南黒野に異彩を放つメダカの販売店があったので入店しちゃいました


無人販売だって!



料金入れはこの鉄パイプかな?



メダカいっぱいうお座



値段はピンキリで高いのだと一匹千円もアセアセ


メダカって高いんですねガーン


熱帯魚のアロワナに食べられてしまうイメージが強くて…タラー



よく見ると小さくて可愛いんですよね〜ラブラブキュート


ペアで600円だって



もう熱帯魚並みの設備です


最近のメダカって凄いですね!!



こんな寄り道してるからーアセアセ


山県ばすけっと寄ってると丸デブさん混みすぎちゃうガーン


迷った挙句山県ばすけっとは今後行くことにして丸デブ総本店に向かうことにしました


柳ヶ瀬商店街にあるここが丸デブ総本店ウインク


デブの聖地なのか!?


並ぶ前にロードバイクを置きます



11時半前にもかかわらず並んでいます



大正6年創業!


メニューは中華そばとワンタンのみ!!


それも600円とリーズナブルキラキラ



今回は中華そばを注文しましたラーメン


おじいちゃんが持って来てくれましたがスープが溢れたポーン


それでもスープと麺がモリモリアセアセ



麺は中太のストレート麺です音符


中華そばと言えば細いちぢれ麺のイメージがありますが、ここは麺が違います


そして少し粉っぽさがあるのですが、それがまた味に深みを与えていますグッ


カマボコも居ますウインク


岐阜県の中華そばはきっとカマボコ乗ってるルンルン


濃いめのスープにカマボコがオアシスって感じですウインク



この溢れんばかりの中華そば


魅力でしょてへぺろ



ツウな人は中華そばとワンタン両方注文して食べるんだってキョロキョロ


いやいやアセアセ中華そばだけでお腹いっぱいですよー!!


きっとブーな人豚の間違いカモ音符


Instagramしてたら急に風が強くなって来ました雲ダッシュ



ちゅっ中華そばが消化されちゃうよーガーンラーメン


帰りはJR岐阜駅の裏から柳津に向かって走ります


柳津から一宮に入る橋を渡ってすぐ南に向かって進みます


尾西の起までやっと繋がりました流れ星


これでまた138タワーまで行きやすくなりましたウインク



今日は気がついたら71km走ってましたルンルン


帰り雨がポツポツだったのでホボ濡れなくって良かった傘




デブの聖地の影響でしょうか?


夕方無性にアイスクリームが食べたくなって…


健康を考えて普通のアイスじゃなくあいすまんじゅうを食べましたルンルン


こりゃ美味しー爆笑



夕飯はスーパーに行ったらボロネーゼハヤシなるものがあったので、つい買ってしまいました口笛


タマネギの微塵切りとひき肉を入れるだけ


150ccのお水を入れるのですが、そのうち100ccは赤ワインにしちゃいました赤ワインルネッサーンス



妻はワサビアボカドチーズのオムレツを作ってくれましたヒヨコ


ボロネーゼハヤシ案外美味しいキラキラ



土曜日は何作ろう?


クックパッドやクラシル見て作るものを早く決めよウインク




ばいにーバイバイ