四日市市のまぐろレストランまでライド(^^)良い距離でした! | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんでございます口笛

いつもしーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございます音符

今日は息子と三重県四日市市のまぐろレストランに一緒に行く予定だったんですけど、息子は腰痛になり一人で行くことに(^^)

しーにゃんの住んでいる愛知県一宮市からだと三重県は少し遠いんですよね〜

西尾張中央道より東の道を南へひたすら走り国道23号に出て西にひたすら走ると県境に到着です!

交通量が多いのとトラックが多かったので歩道と車道を交互に走りました

高速の入り口近くで少し道に迷いましたがそれ以外は平坦だったので目的地のまぐろレストランに楽々到着(^^)

今回は漁師丼でご飯は酢飯を選択しました(^^)

漬けマグロにゴマがふりかけられています

マグロの味は濃いので美味しいですよ

漁師丼880円お得でした(^^)

次は家族で食べにきたいと思いました音符

まぐろレストランから近くに桑名宗社があったので立ち寄りました(^^)

お参りを終えて社務所へ行きました

御朱印が数種類あるので悩んで…

3月限定の御朱印を拝受しました(^^)

帰りに商店街に立ち寄りました

以前来た時は美味しい煎餅があったのですが、今日は売り切れ?露店が出ていませんでした

なにかないかと寺町通り商店街を歩いていると野菜を販売している露店がロマネスコが売ってたんですが鞄に入らないため里芋を買ったんですが、菜花をおまけしてくれました(^^)

野菜を鞄に突っ込んでフラフラっとしていると、佛眼院という天台宗の建物に銅鐘があったので、鐘をついてみました(^^)

小さい鐘なのに重みがある鐘の音でした

佛眼院向かいに白蔵稲荷大社があり、お参りをしがてらおみくじを引きました

棒に入った線が12本!

大吉じゃないですかぁキラキラ

きっとなにか良いことがあるのかもしれませんね〜

そして水は流れてなかったのですが川沿いに桜が咲いていましたよ!

人が話していたのを聞いたら川桜って言ってました

近くで見ると色の濃いピンクで可愛いです

これから徐々に暖かくなってくるので、花が綺麗に咲き誇るんでしょうねガーベラ

長良川をまたぐ国道1号線の真ん中あたりに道があるんです

中洲の木曽三川公園につながるまにあっな道です

信号がないので数キロ走り続けましたアセアセ

そしていつもの道に出て北上

小腹が空いてしまったので、ダイエット前日なのでおやつを買うために橋本屋へ大判焼きを買いに行きました

相変わらずお客さんが途切れないお店です(^^)

帰宅して大判焼きのあんことクリームを食べました

まあるい形だからカロリーゼロかも爆笑

今日のポタリングは結構走りました(^^)

また来週もモリモリ走りたいと思いますグッ

今日は妻が仕事に行ってるため夕飯を作りました

かに玉を作ったんですけど、やっぱり卵焼きが失敗しましたタラー

麻婆豆腐も作りましたよ(^^)

山椒をかなり入れて煮込んだので痺れが強い麻婆豆腐になりました

毎週クッキングパパも苦にならなくなってきました

次は少しずつですが和食にチャレンジしたいと思います!