BKB?乗って買って料理作って(^^) | しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

しーにゃんの車や自転車等趣味満載のブログ

最近は高校生の頃(1993年くらい?)に買ったマウンテンバイクのパーツ交換をして自転車にハマっています✨
時には努めているクルオクのスタッフや新車情報などユルフワな感じで楽しく面白く紹介します(^^)

しーにゃんブログをご覧いただき、ありがとうございますおねがい

しーにゃんです!!


昨日カインズに自転車を修理にだして、今日取りに行ったよルンルン

3kmくらい歩いてあしあと

そしたら駅の近くでこんな物を拾ってしまったタラー


こんな大切な物落とすなんて…

雨に打たれた後でベタベタだったから、鞄の中にあった紙にくるんじゃったうずまき

交番にはカインズに行った後、ちゃんと届けてきたよアセアセ

電源入ってたから、きっと持ち主は見つかると思うウインク


カインズに到着してマイチャリをゲットグッ


タイヤを白からブルーにチェンジ音符

今度はサドルとグリップをチェンジしようかな〜口笛

しかしカインズさん良い仕事してますね〜グッ

頼んでもいないのに、ブレーキとギアの調整をしてくれてたびっくり

めっちゃありがたいキラキラ

BKBやねっ音符(バイクカインズバイク)

すべった…タラー



カインズを後にして交番へ!!

しーにゃんはパクらないチュー

世界の平和のために拾ったスマホは匿名で交番に届けた!

その後、妻のリクエストで郵便局に行ったよ音符


11月だと言うのに日差し強いし暑いアセアセ

たくさん汗かいた〜タラー

ちょっとコンビニで休憩ウインク


久しぶりの良い心地ルンルン


妻からリクエストされたお使いを終えてスーパーへ自転車DASH!

今日は妻が仕事のため夕飯を作らないといけないから、材料を買うためにスーパーへキラキラ

無性に肉が食べたくなったので、豚肉のブロックを買ったよ豚

その他野菜も少しだけ…


自宅に到着して料理の準備ウインク


お肉の臭みを消すために薬味としてネギと生姜OK

豚肉も半分カットして炎


なんかタラー

しっかりと焼いてそのまま食べたくなる香りブタ

でも作るのは料理名がわからないしーにゃんの創作料理ブルーハーツ

だから焼いた後はお鍋に投入ブー


本だしと醤油を入れて味付けおねがい

12時半から18時まで、ず〜〜〜っと炎

灰汁を15分に一回取って、スープが減ればお水イン流れ星

15時に稲沢店のアピタへ行った時だけ火を止めておいたよウインク


寅さん49作品記念のポスターズラリびっくり

寅さんあんま見たことないけど、こりゃ凄いがねーアセアセ

機会があればいっかい観てみようかな音符


アピタからの帰りに実家に立ち寄ったら素敵な花が咲いてたキラキラ


今年しーにゃんの自宅は咲かなかったような気がするタラー

実家で咲いていて良かった音符


帰宅お肉の鍋に再び後火をかけたよ炎

完成まであと少し!ラストスパートグー


スープはここまで減ったよルンルン

一塊り取り出してミート入刀ナイフ


包丁では崩れてっちゃうびっくり

お箸で簡単に切ることができるまで柔らかくなった割り箸

他には焼そばを作っちゃった爆笑


前回よりもコーミソースは少なくして、お肉や野菜の味を感じられるようにした!!

息子や妻から好評だったので、また機会があったらクッキングしちゃおグッ