新たな家族構成

 

 

 

西宮に引っ越しをしたと同時に私には

6歳上の姉と3歳上の兄が新しく出来ましたおねがい飛び出すハート

おじちゃんが連れていた子どもたちです。

 

家族構成が

おじちゃん(お父ちゃん)

お母ちゃん

お義姉ちゃん

お義兄ちゃん

と私

の5人家族となりました。

以前尼ヶ崎で暮らしていた時は

8歳上の兄が居ましたが、その兄は母の弟(叔父)と私たちが暮らす家の裏手にある集合アパート?一緒に暮らしており、時折り祖母の代わりに

幼稚園に迎えに来てくれていた🚲……

記憶の中では食事も一緒に摂ったことが無いあせる…と言う程の兄なのだが、

兄曰く「しょっ中公園に連れて行って遊んでやったぞ」と兄アピールをする笑

私が居たため同じ環境の友だちと遊ぶことが多かったそうな立ち上がる自転車歩く

 

確かに、確かにそんな証拠の公園での写真が残っているカメラ  

 

お迎えの帰りに火事があり、自転車の後ろに乗って

そのまんま野次馬しに行った事は覚えている魂

 

自転車

炎

 

その火事は余りにも怖く

私の記憶では

兄に無理やり連れていかれた…になっていた

(本当は違うのだ)

(⌒▽⌒)アハハ!許せ兄!

 

本当に断片的に…断片すぎますが(笑)

 

8歳も上だと幼少期に会話することが少ないので仕方ない爆笑


この兄は母の最初の旦那さんとの間に生まれた子どもで、私とは父親違い。

大人の複雑な事情が有り、西宮には一緒に行きませんでした。

 

それでも新しい姉と兄が出来たことは

嬉しかったですね

 

後々に知ったのですが、この兄は大人の勝手な諸事情で15歳まで親の居ない?

親が子育て出来ない子どもたちのための保護施設に預けられていました笑い泣きガーン

 

新たな姉兄とは「こんにちは」

そしてこれまでの兄には

「じゃあね!」

と幼くて無邪気な私はそんな感じだったのかな?

と当時を思い起こします・・・。

パー

 

私を妹として迎え入れた義理の姉と兄

妹とバイバイした兄

 

3人は当時どんな心境だったのかなハッ?

 

その部分これまで気に留めたことが無かったタラー

 

では又~