うっそだしっょガーン

 

 

引っ越し先では

当時、受け入れてくれる幼稚園が

無かったため・・・近くには「愛宕山幼稚園」が

あったのですが、満員で入れなかった


いや、普通そんな事、

事前調査として引っ越す前に

下調べするでしょびっくりマーク

今の私なら怒りますむかっ


ベル

 

当の私は「父親が出来るラブ

と言った期待感でいっぱいいっぱいルンルン

おかぁちゃんと少しは一緒に居れるくるくる

 嬉しい嬉しい

という気持ちしかありませんでした

 

アセアセ

 

 現実はそう甘く無かった



「えっ?うそだぐすん

きっと当時の私はそう思ったに違いない!!


預かり先のない私は

新たに出来たお姉ちゃんとお兄ちゃんが

学校から帰 宅して来るまで


団地の一室で朝からお留守番生活が

待ち受けておりました

 

お昼は何かしらの食べ物が卓上に置いてあり

それを食べるお弁当

おにぎり

おにぎり

おにぎり

朝はご近所の子ども・・・自分も子どもなのだがショボーン

と団地の敷地内で遊び、

ロンパールームが始まるあたりから

家の中にそれぞれが戻る

 

家の中に誰も居ないと分かっているのだが

ある時何を思ったのか

「おかぁちゃ~~~ん大泣き

とご近所中に聞こえる声で大泣きびっくりマーク

 

お向かいの102号室のおばさんが

「みっちゃん大丈夫はてなマーク

と慌てふためき101号室の私のもとに駆け寄り

抱きしめてくれて徐々に落ち着いて

泣き止みました

 

 

今でも覚えてるキューン

 

 

 

 

人の情で成り立っている時代だったから

出来たお留守番

 

現在だったら児童虐待ですよね

マジでびっくりマーク

 

 

 

そんな不安な始まりをした

西宮での生活ですぐすん