それは10日ほど前の事ですがショックで悲しい出来事がありました。


それは息子が静岡大学に行っていた頃、息子の所に遊びに行く度に良いお店の情報収集のためにある方のblogを見つけた。


その方のお店の選び方やプライベートな小物の選び方など好みが似ている所が多々あり本当に毎回行く前にはその方のblogをチェックしていました。


静岡大学の院まで行った計6年間、本当にお世話になりました。飲食店探しもどれだけ助かり美味しい味を共有させてもらえたかわかりません。


偶然「ゆらゆら商店」さんでお見かけした時もとても嬉しくて思わず声を掛けてしまい驚かせたことも。


息子が卒業して京都に行ってからは中々blogも読まなくなり遠のいていたのですが、先日「スコーン屋HARU」さんに久しぶりに伺い帰宅してその方がとても懐かしくなりblogに訪問しました。


そのblogの掲載日が21年だったので1番新しいblogページへ。

最終更新が2年ほど前になり、私の目に飛び込んで来た記事には旦那さんからの信じられない文面が綴られていました。


原因は記されていませんでしたが大好きなbloggerさんがお亡くなりになっていました。

年齢は私と似たり寄ったりだったので余りにも早いお別れに言葉を失ってしまいました。


ここ1年2年の間に自分と年齢に近い人たちを数人失い気が弱くなってしまう日も…(兄も含めて)

だから余計に日々を大切に、そして楽しく過ごしたいと強く思う様になりました。



最後に、お世話になったbloggerさん、ありがとうございました。