第96回選抜高校野球大会 | hanbei36のブログ

第96回選抜高校野球大会

昨日決勝戦で群馬の健大高崎が3-2で兵庫の報徳学園に勝ちました。

 

今回の初戦同士の勝率予想は812.5と高めでしたが、その後順当に勝ち上がっても4回戦目には敗れてしまいました。

 

大阪の大阪桐蔭が優勝するかと、過去の実績だけで判断してました。

 

今回から低反発バットを採用していましたが、大量得点はなりを潜め、接戦が多かったのですが、ホームランの数も4本(ランニングホームラン1本を含む)と過去最低だったそうです。

木製バットのように芯でとらえないと飛ばないのかと思います。

 

 

それと地元神奈川県の高校野球の春季大会がネットの記事ですでに行われていたのに気が付きました。

新聞ではたしか4月とかにトーナメント表が掲載されていたのですが、甲子園と開催期間が重なったせいか、取り上げられていませんでした。

P.S.4月5日に新聞に掲載されていたので、ネットの記事はフェイクニュースだったみたいです。(それとも古い記事だったのかもしれません)