チャレンジ体験学習 | Hanakan Blog (花園会館)

Hanakan Blog (花園会館)

    by hanakan staff

こんにちは~

先日、近隣の中学校から数名の学生さんが「中学生の職場体験学習」としてチャレンジ体験に来ましたヽ(*´∇`)ノ
チャレンジ体験とは、京都市教育委員会が京都市内の全ての中学校・総合支援学校の生徒さんに興味や関心に応じた様々な職業体験や勤労体験をしてもらうという取組です。
4日間を通して、挨拶や接客マナーをはじめチェックインやチェックアウトの練習、お食事会場のお手伝い、客室のお掃除やベッドメイキングなど、ホテルでの色々なお仕事を体験してもらいました。




館長から皆さんに、サービスについてのお話もありました。



このチャレンジ体験をとおして、働くことの厳しさや楽しさ、また新たな自分を発見していただけたのではないでしょうか。
また、花園会館のスタッフも生徒さんから初心の心得を再確認させていただき、勉強になりました。
そして、楽しい思い出をいただきありがとうございましたo(^∇^)o