今年3度目のかき氷 | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

本日30度越え🥵

絶好のかき氷日和です🍧


ということで北山駅から直ぐの

かき氷の「ツギノメ」へ 





創作炭火串焼きアジロ印の

間借り店舗での営業


「前からあった?」と思ったら

去年の4月オープンだそうです


植物園にはしょっちゅう来るけど

こちら側には滅多に来ないので

知りませんでした





店内こんな感じでした





私の注文したのは黒糖ミルクきなこ

2種類のきなこがかかっていて

受け皿も溢れんばかりに

きなこだらけ🤭





友達のはレモンのかき氷

上に乗ったレモンのシロップ漬けも

丸ごと食べてました(彼女は酸っぱい物好き)


 




最近のかき氷は大きすぎて

いつも少し残してしまうのだけど

こちらのはサイズ的にちょうど良い


後で気づいたのだけど

これにトッピングを

色々追加できるようです


ま、何もなくても私には十分でした




お店を女性一人でされてましたが

ちょっと人との会話が

苦手な方のようでした💦


話しかけると冷たく感じる対応で

少し心折れました😓


氷は美味しかったので

注文して黙食して退場すれば

問題ないかと思います💦




午前中楽しく過ごしてたのに

このお店に行ってから

2人とも気持ちがどんよりして

帰路につきました


色んなお店に行ってますが

あまりこんなどんより気分になること

ないので残念です


我々の2度目の来店は無いかなぁ