スイーツの後ぶらぶら | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

友達からのリクエストで

またまたフルーツパーラーヤオイソへ


短いスパンで結構行ってます






3人でフルーツサンドを食べた後

デザートにパフェ


当然ながらフルーツが新鮮で

とても美味しかったです







ヤオイソを出て

特に予定もないので

ぶらぶらと河原町方面に向かって

歩いていると

何故か京都に神田明神がありました





杉本家は知らない間に

京都女子大のキャンパスになっていたし





馬?と思ったら店名の一角獣ですね





家やビルの間に

所々鳥居が現れます





不思議なお店





新店舗オープンのお知らせ





気になるけど入る勇気が出ないカフェ





漫画神社(正式名称は忘れました)





コンビニの隣にまた鳥居





高瀬川や鴨川は

昨日の大雨で凄く濁って

流れも早いので

鴨川の遊歩道は通行止めになっていて

下に降りられませんでした





歩いて喉が乾いたので

前から行ってみようと思ってた

ホテル門の中のブルーコーヒーへ







ちょうど空いてて

奥の広々としたソファー席へ

案内して下さいました





お天気良くて

窓からの眺めも素敵です





お腹は空いてなかったので

それぞれ飲み物だけ注文


友達がこの丸いカップを

えらく気に入って欲しがってました


今度行ったら何処の製品か

聞いてみてあげよう





そろそろ紫陽花の季節ですね

咲き始めた道端の紫陽花の

色の鮮やかさに感動して

思わずパチリ🤳