緑のやつが今年も大発生とな? | マカロンのブログ

マカロンのブログ

大好きな京都の散策やランチなど、またなんて事ない日々の出来事などを気ままに書いていきます。語彙力の無さや知識の乏しさはスルーの上、優しく見守っていただけると嬉しいです。

今年のカメムシ情報をテレビで

例年の10倍の発生が見込まれるとか

怖いこと言ってました😭


例年て去年も入るの?


去年かなり凄かったんですけど〜💦

あの10倍なんて到底ムリです😩



今もチラホラと出没してるのは

暖冬で越冬したしぶといやつらしい



この辺り駅近なので

果樹園はおろか

木もあまり無いんだけど

何で出没するんだろ?


車の往来も多いからうるさいですよ


唯一考えられるのは

夜でも明るいってことかしら?

やだやだやだ😖



先日もうちと同じく

カメムシ被害のある友達と話してて

(神戸のおしゃれな街に住んではります)


私『カメムシってストローみたいな口してて、それで甘い果汁を吸うらしいよ』


友達『やたらテラテラした栄養満点そうな見た目してると思ったら、エラそうに果汁吸ってたのね😡』


友達『先日車のフロントガラスに数匹くっついてたから、走って振り落とそうと思ったのに、時速50キロでも3駅分くらいくっついたままだったの〜💦

奴らのあの細い足、物凄い踏ん張り力あるみたい💦』


彼女との会話はいちいち面白くて

笑ってしまう🤣



今のところはうちより彼女んちの方が

出没率高そうだけど

今後どうなることかと不安しかない💦


春先から憂鬱だぁ💦



同じ緑だけどカメムシじゃありません😄
虫の写真は嫌なので美味しい和菓子の写真です




〈おまけ〉

他の友達と

インスタで変身メーク見てて


2人『こんなメークしてみたいね!』

  『うんうん』


私『で、写真撮って遺影写真に使おう』


友達『それはあかんやろ、誰かわからんやん』


私『あはは、そだね〜🤭』



楽しい会話は免疫力上げてくれるはず

バカな話できる友達いて幸せ😄